福島満喫ツーリング その2 浄土平雨女の呪いが解けて

福島満喫ツーリング その2 浄土平雨女の呪いが解けて

青空の下の、紅葉した吾妻小富士とミ・エスト~3-30.gif

ね、念願の・・・雨も降ってない、ガスってない浄土平~!!!!3-75.gif

めちゃめちゃ写真撮りながら走ってきたので、この時点ですでに9時。
自分の中での計画は8時に浄土平について、
吾妻小富士のお釜のまわりを1時間かけてまわり、
9時になったらレストハウスでライダーズピットスタンプをもらって、
写真を撮りながらゆるゆる下る予定だったのですがwww

だって~紅葉の中のミ・エストがよそー以上に凶悪に美しかったからぁ~(≧∇≦)/

とりあえず上まで登ってミ・エストが撮影できない場所はダイジェストでw
毎回、次回こそお釜の反対側から景色を眺めるって思うんですけどね~w
 
いっつも思うんだけど、お釜の底まで降りていっちゃいけんのかなぁwww


ホント、非日常の世界・・・。
こんな景色が主要都市から1時間で行けるなんて福島は羨ましいところです。


真っ赤なナナカマドがあちこちに見られます。ミ・エスト撮影もねww

ワタシはもうこれだけで充分紅葉スゲー!って感動してたんですけど・・・


おくさんに言わせるとまだまだらしい・・・。

z0000000659.gifこれ以上の紅葉っていったいどんなん?( ̄Д ̄;)

かっしー母さんが先週とまた全然ちがう~っていわれてましたけど、
今週末にはもっとすごい紅葉になってるってことなのかしら~1peti_e011725.gif
今週末も天気みたいなのでまだの方は是非!!!
早朝のバイクなら渋滞知らずですよwww

 
ナナカマドと黄色い葉はなんでしょうね。

ミ・エストと景色の写真撮ってたら、バイクと一緒に写真撮りましょうかってご年配のご夫婦に
声をかけていただきました。登ってくる時、何度も遭遇したんですよねw
広島から車で道の駅に泊まりながらのんびり旅をされているそう。
今晩は久々に我が家の大蔵大臣が滑川温泉に泊めてくれるんですよって嬉しそうに話されてました。

こんな風にご夫婦でのんびり旅できるっていいですね~。

バイクの駐車場では、石川からバイクで来られたおじさまとお話しました。
南三陸からずっと被災した沿岸を南下されてきたそうです。
こうやって経済まわすくらいしかできないけどっておっしゃられてたけど
人が訪れて、活気が戻って、お金が回ること。
これが最終的な復興の形だとワタシは思うから一番大事なことだと思うんですよ~!

ミ・エストに貼りまくってるRISEのステッカーを見てどこで買われたんですか?と聞かれて
ライダーズピットでライダーだっていえばもらえますよwwwってお教えしましたけど、
ライダーズピットがあることをご存知ないライダーの方も多いんだろうなって思いました。
浄土平でもらったRISEのピンクステッカーを差し上げたら、
やっぱ目立つ所に貼らなくちゃなってシールドの一番上に貼っておられましたよw

 

赤と黄色と緑の見事な紅葉。
そして順光。
なのにどうしてこんなもっさりした写真しか撮れないんだろ。。。
ワタシが見てた景色はこんなもんじゃない~!!!
そしてあまりに360度の絶景でどこをどう切り取っていいのやら・・・。
感性だけで撮るのも限界だなぁ~と痛感いたしました。

なのでぽちっといたw

ワタシの知りたいフォーカス、露出、絞り、ISO感度とか基本的なこと書いてあるってー。
自分のカメラに特化されてるから他のカメラ系マニュアル本より役立ちそう!


amazonでは中身ちょっと見れるよ。っていうかかなり見れるwww

これでもっとミ・エストと風景を美しく撮れるようになるかな?

と、話は脱線しましたね。
名残惜しかったのですが、予定より45分遅れで今回の最大目的地へ向かいます~www

写真が多いのでめっちゃひっぱりますよー

18件のフィードバック »

  1. いや~紅葉が見事!!
    そこはズートズート前に一度行ったきり
    それにしても
    ミ・エストが紅葉に溶け込んでる~・・! :14

    • >アール・さん
      紅葉十分満喫してきました~。
      でも人間欲深いもので、もっときれいな紅葉が見れるといわれると
      見に行きたくなるモンですねwww
      ミ・エストは夕陽色で紅葉色ですから~この時期は天下ですwww

  2. お見事な紅葉です(≧ー≦)
    しか~し、今週末は・・・
    おくさんが言う「まだまだ・・・」の意味が良く解りますよ :15
    また、行きたくなっちゃうかも(⌒0⌒)

    • >かっしー母さん
      「まだまだ・・・」の続きっ!是非みたいです~。
      でも、きっときっとおくさんはじめいろんな方が更新してくれますよねっ。
      楽しみだな~。自分の目でもみたいけど・・・次回は会津方面にいってスタンプ集めなきゃwww

  3. ワシが若かった頃は噴火口まで降りていって大石で字を書いてきたりしましたよ

    先ほどスカイラインから帰還しました
    今日も快晴でした

    • >王大人さん
      やっぱ降りちゃだめなんですねwww
      何も書いてないから富士山みたいに滑走して滑り降りるのあり?とか思ってましたけどw
      寒くなる前に山方面は行っておきたいですね~。

  4. 浄土平には4回行ったかな??

    でも・・・お釜見たこと無いよ。。。

    登ろうとも思ったこと無いよ。。。

    まして河口まで下りようなんざコレッポッチも思ったこと無いよ。。。

    だって・・・・

    疲れちゃうでしょ???

    ( ´Д`)なにか?

    • >hideさん
      もーhideさんは走り屋さんですからねぇ。。。
      見えるのはラーメンの赤看板だけwww

      上から下界のシモジモのモノらを見下してやろう~とか思わないんですかwww
      大体バイクで遠出したときくらいしか歩かないから
      いいダイエットなんですよ山歩きはっ!
      優越感に浸れるしっw

      hideさんが10分で駆け抜けるところ、
      ワタシはきっと1時間かけてちんたら停まりながら走ってますよwww

    • >珍獣くまくまさん
      紅葉前線がどんどん標高下げてきてますからね~
      11月中旬くらいから近場でも楽しめそうです~。
      広島はやっぱもみじ?www
      10万記念は萌えもみじまんじゅう持って日本全国駆け巡ってくださいw

  5. この位はまだまだな紅葉ですよ~♪
    今日登った方がFBでアップしてましたが、これより更に色付いてましたね~♪
    11月ギリギリが見頃なのかなぁ?
    ただ、凄く寒いですけどね。

    • >和屋さん
      今週末の様子を誰かupしてくれないかなぁ~と楽しみにしているところですw
      11月ぎりぎりですかっ。
      来週はイベントでバイクだらけで混んでそうなのと会津にも行きたいんで
      今年最後の訪問はさ来週にしようかな~w

  6. 素晴らしいよ~♪

    紅葉は、ほんっと時期が難しくて
    「今年のドンピシャ」みたいな日に
    観れることってめったにないよねぇ^_^;

    やっぱし浄土平は雄大な景色やねぇ(^^♪

    • >teruteruさん
      浄土平はワタシがいった中で5つの指に入るくらいの絶景でした~。
      今年のドンピシャはやっぱ近くに住んでる人じゃないと無理ですよね~。
      富士山の写真見てるといつも思います。
      teruteruさんも昨日今日と天気に恵まれていい紅葉楽しめたんじゃないですか~?
      ブログ楽しみにしてますねー

  7. ひとみんさんの写真はいつも素敵ですね♪
    心機一転バイク用のブログを作ったので、
    ラフテールさんのバッグの写真をやっと載せました(^^)
    写真小さいですが、拡大出来ます。
    これからも色々書いてくので良かったら見に来てくださいね☆

    • >真知さん
      早速拝見しましたよ~!やっぱめっちゃステキですっ。いいないいな~。
      リンクさせていただきました~。
      四国は行ったことないので、いいとこいっぱい走って紹介してくださいねー!
      ちなみにワタシもドリカム大好きですよん~

  8. わかるwー

    お釜の底 写真見ただけで、降りたいばい。

    浄土平 って、良く知らんばってん、活火山?
    旧火山なら 降りても 良かっちゃなかとー

    自分やら、この前 阿蘇 (活火山)に行って、
    河口の底で ボコ ボコ なりようとこば見たら、
    柵も 何もなかけん 降りたかー って思うと

    でも、結構 急斜面やけん 降りたら 上がって
    来れん見たいやけん 降りんばってんね。

    最高のお天気で良かったなー

    今までのひとみんさんの『行い』を ちゃーんと
    神様が見ていてくれたけん お天気ば プレゼント
    してくれた ったいね。 (感謝せんと)

    • >yosshiyさん
      このコメントに返事しよってたらもう3回も消えた!
      浄土平は活火山の一切経山の噴火でできた場所みたいで、
      写真の吾妻小富士の噴火口は昔の噴火口みたいで今はなんもないけん
      降りれそうっちゃけど、降りたら多分周りの人に
      滑落したって思われそうやけんやめとくwww

      阿蘇のぼこぼこしたところに降りたらホントあり地獄みたいに
      生きて登れんくなりそうやけんやめとき。

      天気は本当にありがたいことでした。
      これで勝率は五分五分。次に行ったときが勝負たいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)