日別アーカイブ: 2012年10月4日

やっと見つけたミ・エストにぴったりのサイドバッグとカレーうどん千吉

やっと見つけたミ・エストにぴったりのサイドバッグとカレーうどん千吉

昨日、帰ろうとした瞬間に土砂降りが始まったので、
ちゃんとレインスーツを着て万全で外に出たのに・・・
500mも走ってないうちに、服内浸水が始まった3-24.gif

帰り着く頃にはまんべんなく全身ずぶぬれ。
ブーツの中には水溜り。

そうね、2年半も酷使してきたから寿命なのかもね、と自分に言い聞かせ
今週末は絶対濡れないで済むレインスーツ買ったる!!!
と、心に誓ったワタシです。

ミ・エストには純正のサイドバッグつけてます。
これ両側合わせて3000円のヤフオクで落としたお値打ちもの。

でも、ホント、パンク修理剤とタオル、タンクバッグくらいしか入れられません。

でも、市販のサイドバッグって、
まっくろでいかにも合皮って感じか、
おさーんのビジネスバッグみたいでどうも好きになれなくて。

いっそのこと、オーダーメイドで作ってもらおうかとか、
自分で革買ってきて作るか?とかいろいろ考えたり・・・

で、Napsにワイヤーグリス買いに行ったついでにぷらぷらみてたら・・・
Rough Tailさんのワンネスにひとめぼれ!
革の質感が全然ちがーう!
んでアクセントの刺子も5色から選べます~。


写真はガメてきちゃいました1peti10577.gif
内容量は2泊くらいのツーに対応できちゃいそうです☆
これがあればもう荷崩れの心配もいらないしっ。

オプションでサイドにドリンクホルダーもつけられます~。

装着イメージはこんなカンジ。
完璧じゃな~い????
まるで、ミ・エストのために作られたかのようξ^▽〆オーホッホッホ

って、ホントはこれ、革の色がもっと原色に近い赤が、電球の光でオレンジっぽく見えてるだけなので
実際はブラウンとかキャメルとかになるのかな~。
こんな色のオレンジのバッグ出してくれるといんだけどなー。

まぁ、お値段がね・・・www

いつか買いたいリストに加えておきますw

さて、ゆきはまさんが食してたカツカレーミックスラーメン
カツカレーラーメンの下に山芋の層そしてその下ご飯が潜んでいて、
RISEの南会津のオススメツーリングルートにも紹介されているくらいで、名物らしい。
(てか、会津地方、カレーに力入ってるよね?)

このカレー麺+ご飯って流行ってるのかな?

土曜日、メンテナンスの会が終わった帰り道、
湾岸走ってたら新木場の駅のところにうどん屋の看板見えて。
あーなんかつけうどん食べたいな~って思って
ちょうど駐車場もあったし寄ってみたんです。

そしたら・・・うどんやの前に「カレー」がついていて
カレーうどん専門店だった・・・。
つけうどんな気分だったので、少々躊躇したけど、
うどんが食べたいという欲求に負けてお店に入りました。

カレーうどん千吉さん。
吉牛グループのチェーン店らしい。

すべてのカレーにご飯がついてて・・・
カレーうどんを食べた後、ご飯を混ぜてカレー雑炊にしてお召し上がりくださいって・・・。

最初はええええー\(◎o◎)/って思ったけど・・・。

チーズカレーうどんとか揚げにんにくカレーうどんとか揚げもちカレーうどんとか
普段ワタシ、メニューで迷うことなんかほっとんどないんですけど、
全部で10ちょっとしか品数ないのにめっちゃくちゃ悩みました。


結局、めっちゃくちゃ迷った挙句初志貫徹でつけうどんに、ちくわ天トッピングで。

これが・・・

なんか・・・

はまったwww

 
お店の仰せのとおりに先にうどんを食べて、あとからご飯を雑炊ちっくに投入。
カレーはカレーライス用のカレーではなく、カレーうどん用の和テイスト。
ただ、麺が冷たかったので、食べながらどんどんカレーが冷たくなっていったのが残念。
あったかいおうどんだったら最後の雑炊まであったかいカレーでいただけるだろうな。

量もちょうどいい感じ。

特にめっちゃくちゃおいしいわけじゃないんだけど。

でも、多分、次お店行った帰りも寄ってしまう予感・・・。

いや、ホントにおいしいわけじゃないので、
絶対わざわざ行くほどのことはないんだよ!

でも、ワタシは、次は揚げにんにくうどんで、その次が揚げもちうどんにしようwww