日別アーカイブ: 2012年10月23日

期間限定原付通勤

期間限定原付通勤

ミ・エストをドナった次の日、休日出勤だったのだけど、
後輩がその翌日から三連休取ってたので原付を貸してくれることになった。
(ワタシがあげたやつね)

久々に乗る原付は~

恐ろしすぎなのでアル。

まずスピードが出ない。
ので、法定速度以下で走るわけだが・・・

当然っ

車に煽られまくるぅぅ~!!!

しかもっ

走る位置は

常に車の死角っ!!!危険すぎっ!!!

更にっ

道路は

路駐の嵐ぃぃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

そのたびにウインカー出してセンターライン側に合流しなくちゃならん!

ニーパッドできない足の所在はなんか落ち着かないし、
ギアチェンジしようとしてリアブレーキかけちゃったりするし、
車体が軽すぎてちょっと風が吹くとふらふら不安定~( ̄Д ̄;)

こんなものに乗っていたんですねぇ・・・。

大体、車免許のオマケや一日で免許取れる原付の存在価値は微妙ではなかろうか。

こんな中途半端な速度で公道を走らせるとは、車にとっても迷惑至極。

普通二輪ほど危険予測についての講習を叩きこまれるわけでもなし。
更に、原付車両のほとんどが任意保険など加入しているわけがない。
実際ワタシも加入などしてなかったし。

車にぶつかって、お金ありません払えませんで、車側が泣き寝入りなんてのもよくネットでみかける。

いっそのこと、原付は廃止して二輪は小型二輪からにしてしまえばいいのだ。
で、小型以下の乗りものとしては免許不要の電動自転車っちゅーことでwww
免許取るときからがっつり二輪の危険講習を叩きこんだ上で公道に送り出し、
公道を走る乗り物は、最低限公道の法定速度を出せるもの限定にしていただきたいものだ。

煽られて転倒とか、狭い道での大渋滞とか30km/h制限が作り出している弊害いっぱいあると思うんだけどな?