日別アーカイブ: 2012年10月17日

福島満喫ツーリング その3 念願の和屋さんデビュー

福島満喫ツーリング その3 念願の和屋さんデビュー

高湯側に下ります~。

両サイドは絶景!眼前には青い空と白い雲~!

福島市内も彼方までみえてます~!

 

標高1500mあたり。

 
まるで絵の具で書いたような山が・・・ホントすごい~。


そしてうっかりカメラ斜めって撮ったせいで逆に迫力アル仕上がりにwww

そして、前回孤高のミ・エストを撮った場所。

日本離れした背景です~。
 
絵の具で描いたような山景色。

アリゾナとか、大陸の砂漠地帯のような趣ですねー。

こっちは、鉱山鉄道みたい。

 

これっ!なんかすごくオキニイリなんですけど~。

同じアングルばっかですいませんwww
どれもステキで選べなかったんですよぉ~。

 
高湯側の方が色づいてた気がします~。あと朝でも順光なので写真撮りやすい。

つばくろ谷です。
 
ってか、ワタシ、ここは真っ白視界ゼロメートル地帯だとばっかりwww
駐車場の方にまわるとこの橋と福島市内が撮れる絶景ポイントだったんですねー。
知らんかったwww

で、大急ぎで下ります~。

待ち合わせは福島の駅前にあるホールに11時30分。
その前に、どうしても和屋さんに行っておきたい!

フルーツラインを疾走し・・・


11時5分前に到着~(≧m≦*)google navi先生は11時10分到着って案内してたのになw

まさかすっぴんで入るわけにも行くまいとちょいと顔を作り
開店を待ってたら、早速車が一台入ってきました。

開店~。

なんてご挨拶しようか、ちょっとドキドキしながらカウンターに通され
厨房の中を見てみると、ちょっとご年配の大将が腕を振るわれてました。

・・・若旦那?( ・∇・)?

・・・にしちゃちょっとお年を召してるしな?( ̄ー ̄;)ゞううむ

・・・いやいや、きっと現役の大旦那がいるので、若旦那と呼ばれているのかもっ゜∀゜!!。

・・・若旦那さん?初めましてひとみんです~とかって挨拶するのも
なんか夜のおねーちゃんぽくね?ヾ(;´▽`A“アセアセ

・・・大体ひとみんですでわかるかな?水玉オレンジのエストレヤ乗りの
ひとみんですって言わないとわかんないんでね?(*`艸´)

と、葛藤していましたら、若いおにーさんが奥から登場~
・・・よかった、大旦那さんにうっかりフライングで挨拶しなくてwww

最初は王道半熟煮卵手打ち中華そばでしょやっぱ~。
ってことで、念願のっ和屋さんの手打ち中華そばです~!!!

誰よりもおいしそうに写真撮ってやろうと思ってたのに、
ひとりで写真バシバシ撮るの恥ずかしいのであんま撮れなかったけど、
この澄んだスープ、超うまそうです!

まずはスープをひとくち。

zs1_ko_00000002.gif

うまっ!鶏ベースに醤油味?このスープ・・・癖になる。

チャーシューも。
余分な脂が抜けて、味がしっかりしみこんでうまいぃ~。

ちぢれた太麺ももっちもち!
おねぎもたっぷり入っててボリュームたっぷり!


おつゆ飲み干してしまいましたwww3-69.gif

とにかくスープがうまい。
このスープにとろみをつけて、このちゃーしゅうをからめて、
白いご飯にのっけて角煮丼みたいにしたら絶対うまそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

11時すぎたばっかりなのに、お店には続々と人が入ってきてて、
さすが大人気店なんですね~。
お忙しそうなのでどうしようかな~と思ってたら、
若旦那さんからひとみんさんですか?ってお声をかけていただきました。

え、顔にひとみんって書いてあったのかなぁ?www

念願の和屋さんステッカーまでいただいてしまい\(o⌒▽⌒o)/
もっとお話したかったのですが、この時点で11時25分www
福島市内に11時30分なんて絶対間に合わないwww
みっともなく荷物を積んだミ・エストの写真を撮っていただいて
名残惜しくお店を後にしました~。

和屋さん、ほんと、お忙しい中ありがとうございましたっ。
いただいたステッカーはその後即ミ・エストに装着しましたよぉ~!

で、R13を福島市内に向けて疾走~。
10分遅刻で無事ホールに到着しました。

次は宴会福島の夜へつづくw。