日別アーカイブ: 2012年10月8日

オイル交換とゲートブリッジ流し&つばさ公園

オイル交換とゲートブリッジ流し&つばさ公園

土曜日の朝。
オイル交換にいつものショップに行くことは決めてて、
午前中ちょろっとどこか走るかな~とか考えてました。

最近、道の駅memoryなるandroidアプリを手に入れて
道の駅行って到着ボタンを押すのが楽しみになってきたのでw
近場で柏か八千代の道の駅に行ってみようかな~と思いお店に出発~。

するってーと~まずR15から始まり、行きかう道道で白黒パンダさんが、
あちこちで二輪車を捕獲、青い招待状を出血大サービス。
連休初日の出発前からテンションだだ下がりだよねこれじゃ~。

し・か・も!
世の中3連休なる休みで、行楽地に出かけるサンデードライバーさんがうようよ。

柏なんか行ったら一日かかるわい!
すり抜けなんかしようもんなら一発で捕まるかもしれんし。
道の駅訪問は脳内ですぐさま却下w

お店は最近前の整備さんがやめちゃって、新しい整備さんになったので、
整備記録のblog更新がなくなっちゃって残念なのですが~
新しい整備さんも症状ゆっただけで悪いところきちっと指摘してくれて頼もしい限りです。

なので自分で備忘録www

エンジンオイルは Wako’s Pro Stage S 10W40 (¥1.800- / ℓ ) に交換。
2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16  7374km バッテリー端子修理
2012/01/21   7699km エンジンガード取付
2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04  8671km テールランプ球交換
2012/03/06  8694km スパークプラグ交換
2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
2012/04/13 10586km エンジンオイル・リヤスプロケット交換
2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換
2012/05/22 13016km エンジンオイル・オイルフィルター・エアフィルター・スパークプラグ交換
2012/06/29 14554km ウィンドシールド取付
2012/07/03 14554km エンジンオイル交換
2012/07/21 16580km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2012/08/10 18661km エンジンオイル交換
2012/09/07 22061km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2012/10/06 24104km エンジンオイル交換
平均走行距離 1684km/month 20208km/year

美しき毎月皆勤賞のショップ通い記録www
もちろんこの中にはとても書けない内容のごにょごにょも2回ほどあり、記載されてませんがwww

最近渋滞の都内を走るより、
レインボーブリッジから湾岸とか、
環七からゲートブリッジ経由で
走ってて爽快な道を使ってお店に行くことにしたワタシ。

今回はその模様を動画に収めてきましたよ~。
大井ふ頭から若洲に向かう東京港臨海道路で、
橋を渡りきったところで開けてくる景色は絶景です。
昼近い時間だったから霞んじゃってるけど、晴天の日は絶景です。
朝イチとか冬場とかも期待できそう!夜景もきれいなんじゃないかなー!

動画再生は△をクリック♪

まっすぐ帰ろうかと思ったけど、道路案内のつばさ公園ってのに導かれていってみた。

うん、飛行機の離発着が見れる場所だったよwww


ミ・エスト、見上げるアングルなかなか撮れないからね。

あとはまっすぐ帰りました~www
 
R15沿いの街路樹は迷彩柄でちょっと白樺チックで青空によく映える黄緑の葉がキレイです。
プラタナス、というらしいです。新宿御苑に並木があるって。紅葉の時期に行ったらキレイかも~。
ま、ミ・エストは、入れないですけどねw

 
ピンクの方がエドワードゴーチャー。紫の方がヤブラン。小さい花がかわいい。

 
彼岸花。
R15沿いだってこと忘れさせてくれますね~www


そして初めてみました~。ヘブンリーブルー。天上の青。キレイな水色の西洋朝顔です。

タダで楽しめるR15道端植物園の様子をお届けしましたwww


木曜日乗馬に行ったら、もう金木犀が満開でしたよ。
あたりが金木犀の香りでいっぱいでした~。
今町田あたりから開花前線が降りてきてるから来週末くらいから咲くかなぁ~。