日別アーカイブ: 2012年10月19日

福島満喫ツーリング その5 スカイライン→レイクライン→ミドルライン→あだたらフォレストパーク

福島満喫ツーリング その5 スカイライン→レイクライン→ミドルライン→あだたらフォレストパーク

起きたら晴天!やや重いビール腹をかかえて7時にホテルを出発~。

この日は高湯側から登ります。
8時前なのに、スカイラインはやや渋滞。さすが週末、考えることはみんな同じ~。
吾妻小富士と紅葉。なんか特大のクリスマスツリーみたいです。

まっきいろ~!

この見事なまでの色の配色はやっぱり考えて植林されてるのかな~。

太陽光が強すぎて霞んじゃってますが、ここも紅葉まっさかりになったらすごい色彩になるんだろうなー。
 

んで、この赤と黄色と緑と白と空の青の絶妙なる色の競演~。

 

吾妻小富士も入れてみました!

手前の岩山もすごいけど、吾妻小富士の稜線もすごく見事です~。
 

で、この先。お気に入りの有毒ガス発生箇所wで写真を撮りたかったのだけど、
もんのすごい強風でミ・エストが10cmくらい横滑り。
あわててギア落としてがっつりニーグリップで慎重に登りました。
浄土平も当然ものすごい風なので桃の恵みを買ってすぐさま土湯側へと下山開始~。

かなり太陽光で霞んでますけど、色とりどりの紅葉が山を覆い尽くしてます。

 

実際自分の足でこの景色の中山頂を目指せたらすごいんでしょうね~
 

途中天風境で、なんとかの滝wを見れました!写真右わかるかなww
 
土湯側は風も強くなく、晴天で眺望を楽しめました~。

そのままレイクラインへ。色づき始めって書いてあったから中津川渓谷まで降りたんですよ~。
そしたら、まだ全然でしたw
 

でも、風情ある写真撮れました~1peti_e010155.gif
雑誌の落としパンフみたいじゃない?www

しっかし、この1枚を撮る為に、この急な階段を登らねばならないという試練つき。
絶景求めていくカメラマンはすごすぎると思いますw

少々車が多いので中津川渓谷でUターン。
レイクラインの途中にあるこの場所、いつも不思議な場所だなーって思います。
すごく整備されてる風だけど観光地なのかな?

で、R115からお初のミドルラインへ。
ちょうど稲刈りの最中でしたが、段々の黄金色撮れました~!
車が多くなかったら、ミ・エストの背景に撮りたかったけど・・・まぁ週末はしょうがないねwww

で、フォレストパークあだたらさんに到着~。
受付でライダーズピットのスタンプ欲しいんですけど~と申し出ると
スタッフの方が快く対応してくださりましたよ~。
しばしバイク談義でミ・エストの写真撮っていただきました~。
今月に入ってから寒いのかめっきりライダーさんの訪問も減ったといわれてました。
毎月変わるというこの写真、来月にはミ・エストとワタシも掲載されてるかも~www
おくさんのサインもありましたよ~!
 

すっかり霞んじゃってますけど、肉眼で見ると安達太良山の山頂の紅葉っぷりがすごいです。
ケーブルカーで山頂まで行けちゃうみたいなので一度行ってみたいですね~。
 

で、この3日で和屋さんのメニュー全制覇してやろうと
この日も和屋さんに行ったら・・・なんともう品切れで支度中になってました。
週末の和屋さんをなめてたよwww

なので、円盤餃子を食べようと思ったらこの週末は餃子博みたいなのをやってて、
市内の円盤餃子やさんは軒並みお休み!Σ( ̄口 ̄;;

ショックぅ~・・・

ってことで、サンクス?だったかでたまたまみかけた
照井さん監修の餃子をいただきました。
 
よくあるにんにくの効いた餃子ではなく、ちょっと中国風な感じ。
おろしポン酢がよく合いました~。

で、21時過ぎには公演も無事終わって撤収~。

夜道を郡山の東洋健康センターまで走ります~。
途中でスマホの電源落ちたけど、R4から東洋健康センターまでの道ならもう覚えたよwww
8号のファミマで左折するだけ!
でも、このファミマがなくなったらまたまっくらの道を迷子になって迷走する羽目になりそうだけどw

ゆっくり風呂入って早々に就寝しました~。
さて、次はいよいよ最終回10/14の巻です~。