先週の木曜日からずっとインフルエンザで寝込んでしまいました。
遊びつかれたところに、会社に強力な保菌者がいてイッパツで感染してしまいましたよ
昨日はわさびのスペイン帰りの初舞台だったのに、
折からの雨とすごい悪寒で断念・・・(T△T)無念じゃ。。
昨日もこんこんとあがりっぱなしの熱だったけど、
ぢょりさまがごそごそぴったり布団の中に入って
寄り添って寝てくれたのだけが幸せでしたよ。
しかーし。さすがに月曜日まで休むわけにはいかんと
栄養ドリンクちゃんぽんして強引に微熱まで下げました。
スキー話を少々。
今回、ネットの友人の会社の集いに混ぜてもらったのですが
この方々がスキーツワモノぞろいで、滑るの早いのなんの。
(友人には3年のブランクといいましたが、最後のリフト券みたら5年ぶりでした(汗))
しかも、それまで一人スキーで気ままに滑っていたので
みなさん道中待ってくれてたりしてたので(というのも実は翌日まで気づかなかった)
あとで大変申し訳なく思ったりしました。
その節はすんませんでしたー←もうすでにつたわらないよ(ぷ)
でも、その友人が実は同い年だったというのが一番の収穫です(笑)
5年前、前回スキーに行ったときも3年ぶりくらいなブランク後に行ったのですが
そのときは今回のような衰えは感じませんでした。
でも、今回はまったくダメダメちゃんになってました。
今になって思うと、前回のときはスキーやってなくてもフラメンコをやっていたせいで
足は衰えてなかったのですね~。
結論。
スキーもフラメンコもまったくやめちゃいけん。
やめちゃったらまたイチからやり直し。
やり直すだけの時間が無駄になってしまうからね。
休むとはいえ細々とでも続けないとダメだがねー。
スキーで好きなのはこの雪をかぶった景色を見下ろすことができるとこ。
でも。
・・・雪がない(汗)
スキー熱が高まったので、暴風雪の週末積もったかなーって
上越国際のサイトみてみたら、山頂で95cmだった。
山頂で95cmってことは麓に下るともっとないよねー。
今年はもうあきらめて、足の筋トレからやり直そっと。
猫の話そのイチ。
昨日朝雨が降ってすごく寒かったのに、
昼からは晴れ上がってあったかめだったようだ。
私は寒気がしてヒーターがんがんの毛布にくるまっていたのだが(笑)
夕方から野良猫のサカリの声が聞こえた。
家の近所で野良猫いるんだ・・・と思った。
ここに住んで1年半、野良にはまだ遭遇したことがない。
早いとこ出没先を確認しなくては。
今年は、子猫が早いのかもしれない。
猫の話そのニ。
会社の後輩もちの実家に通い野良猫がいる。
こないだいったときに遭遇した。
なんでも毎日ご飯を食べにきて、夜はもち実家に仮設されたダンボールハウスで寝ているという。
触らせてはくれないので微妙だけど、耳がカットされている。
でも見た感じ立派なタマがついているようにも見える。
何しろオス猫はハニたんしかみたことないので
去勢してもでかいだけ(笑)なのか、去勢してないかが謎。。。
耳もケガで欠けているのか手術のしるしなのかは微妙。
オス猫でよくケンカしているという話なのでまだ去勢してないのかもなー。
でも、環境が整ってないのにオス猫を去勢するのも不安だが、
もち実家というご飯場所はあるわけだから…と思ったり。
ぼやぼや寝込んでる場合じゃないんだよな。
------------------------------------------------------------------------------
↑リトルキャッツさんの猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべてLittle Catsさんよりお借りしております。
土地柄か、毎日のように子猫の捨て猫がある地域で
写真の子たちはほんの一部で、本当にまだまだたくさんの猫さんがおうちを探しています。
是非一度ご覧になってくださいね。
blogを拝見していると毎日のように子猫のひきとりの依頼や捨て猫がyuuさんのもとに届きます。
しかもほとんど状態が悪い子猫たち。入院させて治療して、元気になってくれる子はまだよいのですが、
医療の力及ばず虹の橋をわたってしまう子猫たちもまたたくさんいます。
そして力が及ばなかったことに胸を痛めていらっしゃるyuuさん。
里親探したり飼うことができないとしても(ホントはそれすら腹立たしいけど)
不妊手術くらいはできますよね?!ってみんなに訴えたくなるほど
たくさんの子猫たちがいつもいつもyuuさんのところにはいるのです。
お預りの猫さんたち、随時いつもいるので覗いてみてくださいね。
もっとたくさんのにゃんこさんを紹介できるよう精進しますので更なる応援よろしくお願いします♪
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~