2010年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


blogのリニューアルとともにアドレス変更しました。ブックマークの変更をお願いします



ご来訪ありがとうございます。

2010年03月01日

復活準備

Category:日記

長らく放置し、丸1年が過ぎてしまったこのblog。

はにぞうを亡くしてしまったこと。
里親探しで自分の姿勢を考えさせられたこと。

16年弱働いた会社を辞めたこと。

自分のことでいっぱいいっぱいだった1年だった。

でも、WEBでつながった友達とこれきりになってしまうのは
本当にもったいないから、自分のペースで復活します。

里親探しをしていたコモモはうちの子になりました。
おうちを見つけたふくちゃんのことも後日紹介したいと思います。
ぢょり&コモモ
ぢょりさまは相変わらずますますぢょりさまです(笑)


投稿者 duende : 20:20 | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年02月17日

近況とスキーその1

Category:日記

気づいたら、2月も半ばなのにまだクリスマス。
新年のご挨拶もしていませんでした。
あけましておめでとうございます。

さて、新年、PCの調子が悪く、再インストールをしたら、
mixiのログインメールアドレスが分からなくなってしまいました。
mixiでしかblogやってない人がいるからコマッタ…。
さらにふくちゃんの里親募集も掲載してたのでコマッタ…。
mixiログインしなくても見れるようなツールどっかにないかしら。

2年ぶりにスキーに行ってきました。

ホームゲレンデともいえるくらい通いつめてた上越国際
車ないから駅直結ってのが最大のポイントです。

広大な雪山の景色はこんなカメラでは表現できないけれど、
ずっと続く雪山の稜線はサイコーです。

さて、私のお勧めは

リフトを乗り継ぎ当間まで一気に登りつめるコース。

リーゼン、美奈クワット、パノラマクワットに乗り継ぎ(この間ほっとんど滑りなし)
ここで北斜面のパノラマ第2ゲレンデを滑りおります。
いい感じの広い雪質のよい斜面があります。
それからまたパノラマ第3、第4、第6リフトを乗り継ぎ、当間第4ゲレンデへ。
ここまで乗り継ぎ30分くらいかかるので、上越国際嫌われる人も多いですけど、
いったんたどり着いちゃえば、当間第4と第8のゲレンデで十分楽しめます。
下がべちょべちょでもバーンでもここまでくるといい雪残ってます。
それから標高1000mの景色を見ながらすべるのは格別です。
レストランホルンのポトフもおいしいし。

当間は3時でリフトが止まってゲレンデが閉鎖されます。
3時きっかりまで滑っちゃうと大沢ゲレンデ経由でないと駅前まで帰れなくなります。
大沢ゲレンデ、メインのゲレンデはよいのですが、
当間からの帰り道に強制的に使われる迂回コースが
クロスカントリーさながらの平坦道があるので
当間は2時半くらいであがって行きとは逆にリフトに乗って帰るのが便利です。
で、途中パノラマ第2ゲレンデで4時くらいまで滑って
最後美奈ゲレンデを下山するのがイイです。

つづく


投稿者 duende : 18:25 | トラックバック (0)

2008年12月18日

今日のリース12/18

Category:激写



シーのダッフィーのお店のリース

取りだめた写真を貼り付けるしか更新できないほどイソガシーです。
ってのも、先週まるごと休んだツケなんだけど(汗)
来週時間ができたら、ダルビッシュの話とレジスタンスの夢の話と振り込めサギの話書きたいです(自分用忘備録)


投稿者 duende : 23:27 | トラックバック (0)

2008年12月17日

今日のリース12/17

Category:激写


リゾート駅中のミッキーリース。んちょーかわいかったです。


投稿者 duende : 23:26 | トラックバック (0)

2008年12月16日

今日のリース12/16

Category:激写


横浜元町通りの宝石屋サンの前にあったリース。


投稿者 duende : 23:24 | トラックバック (0)

2008年12月15日

今日のツリー12/15

Category:激写


シーのダッフィーのお店のツリー


投稿者 duende : 23:59 | トラックバック (0)

2008年12月14日

今日のツリー12/14

Category:激写


ランド前のBON VOYAGEのツリー


投稿者 duende : 22:10 | トラックバック (0)