« 先週のお話 | メイン | 信玄餅 »

ハニたんの悪行コーナー(ぷ)

スキー前日。
一日家空けちゃうし、、、と早めに帰りついた金曜日。
ドアをあけたとたんにぢょりさまが。

え?
台所仕切りしてて入れないはずなのに?

三珠がケージ暮らし中の今、
こんなことをする犯にゃんの身元は割れている(笑)

!!!!WANTED!!!!

台所に仕切りを飛び越して侵入し
留守中のご機嫌取りのために解凍中のとり農園のササミばー(完全密封袋入り)を
強引に食い破り独り占め。
揚句飛び越したときに中途半端に仕切りを台所がわに倒したため
部屋側からは仕切りをつたって台所に侵入できる状態で
それでぢょりさまは台所に入ってしまったのでしょう。

でも倒れた仕切りは足の悪いぢょりさまにとっては
台所側から部屋に戻るのは不可能だから・・・。

相当台所に閉じ込められていたようで今まで粗相したことなかったぢょりさまが
台所の隅にしっこしてました。

「なんでわらわがこんなしもじものような真似を、、、」とうちふるえて
我慢できなくなって、やむなくしちゃったかと思うと不憫です。

台所と部屋の間に頑丈な扉を作ることを即効決意しましたよ。
といっても賃貸ですから、つっぱり棒と竹カーテンくらいしかできないけど
今の仕切りよりは強固な壁になることでしょう。

ぢょりさまは、たいそうキレイ好きで、トイレが汚れていると
掃除してよーとトイレの前で待って掃除が終わってキレイになったトイレで用を足します。
トイレが汚れているとトイレじゃないところでするディーナさんとは違って
トイレがキレイになるまで我慢してしまいます。
こんなことが重なるとぢょりさまがちょっと心配なので
ハニたんにはかわいそうだけど、留守中はケージでお留守番してもらっています。
なので私が帰ってからは一層甘えたさんになってすりすりごろごろのべたべたです。

はやいとこ、部屋改造してあげなくちゃハニたんもストレスたまっちゃうねー。

※私は親しみを持ってハニたんの悪行を公開しておりますので
ハニたんを嫌いになっちゃうんじゃ?というご心配は無用ですよー。
本当にムカついてたら絶対ここでは公開しないで虐待していると思いますよ(笑)
------------------------------------------------------------------------------
あさひ里親募集 こまち里親募集 カケス里親募集 ミッチー里親募集 優里親募集 あべる里親募集 パンダ里親募集 つくも里親募集 ハニー里親募集 ゴンタ里親募集 なおみ里親募集 きよし里親募集 ケンタ里親募集
↑猫の幼稚園に入園中の猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべて大阪よりSOS里親募集さんよりお借りしております。
写真の子たちはほんの一部で、まだまだたくさんの猫さんがおうちを探しています。
猫の幼稚園から留学中の猫さんたちもまだまだたくさんいるのです。
せめて少しでも医療費や消耗品の足しにしてもらえるよう
サイトのサイドバーのアフィリエイト購入のご協力も是非お願いします。
ワタクシのベタボレハニーくんも幼稚園卒園生ですよ~。

----------------------------------------------------------------------------
★また、こじんまりランキング参加していますので何卒今年も応援お願いします~

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

我が家では出かけるときにオーブンレンジの中へ入れておきます。たまに魚の鍋も入っています。(笑)

ハニー君またしてしまったんですね。wantedの文字を見ながらハニー君をみてると、覆面をしたドロボーさんにみえてきましたよ(めっ)
せめて、ベニスの仮面カーニバルぐらいまでランクアップしましょう。

素晴らしい解説図!!
いやぁスゴイですね。飛び越えちゃったんですねw( ̄▽ ̄;)w
ぢょりさま戻れなくなったのかぁ・・・
寂しかったでしょうに
ひとみさんの愛情は伝わってるんで大丈夫!!
改造したらお手本にさせてもらおーっと!!

>ねこさん
それはすばらしいアイデア!
やはり台所を出入り禁止にするよりは
何もかも隠しちゃう方がお互いストレスたまらないですかねぇ。

最近は夜帰ってケージから出すと必ず私の目を盗んで
台所に侵入して鍋をひっくり返したり、ご飯ストックを噛み切ったりと
ストレス爆発しているようです。

狭い住宅環境でやんちゃな猫さんと暮らすには
まだまだニンゲンの知恵が必要なようです~

やはり、私が整理整頓・キレイ好きになるしかないのかしら。。。

>きらりさん
このハニたん、携帯で撮ったんですけど
ホントWANTEDってカンジでしょう?(笑)
この顔にピンときたらにゃんにゃんにゃん。

落ち着くまではまだまだ年月がかかるかもしれませんねぇ。。。

>じゃかぶきママさま
ハニたんとかぶちゃん、どっちがやんちゃかねぇ(笑)
ハニたん、だんだん修行を積んで学習して
これは飛び越えられるOKと思ってしまったようです。
一度痛い目にあわせちゃルと思って
着地地点に100円均一で売ってる猫よけ置いてみたりしたんだけど
そんときに限って寝ぼけて私が思い切り踏んづけてしまって
猫を呪わば穴二つだなと思ってやめました(笑)

部屋の中によしずを置いて突っ張り棒でブロックしようと思っているんですけど
季節柄まだ売ってない。。。
やっぱり自分で竹買って来て編むしかないかな(笑)

コメントを投稿