« にゃぴばすでー | メイン | ハニたんの悪行コーナー(ぷ) »

先週のお話

先週の木曜日からずっとインフルエンザで寝込んでしまいました。

遊びつかれたところに、会社に強力な保菌者がいてイッパツで感染してしまいましたよ

昨日はわさびのスペイン帰りの初舞台だったのに、
折からの雨とすごい悪寒で断念・・・(T△T)無念じゃ。。

昨日もこんこんとあがりっぱなしの熱だったけど、
ぢょりさまがごそごそぴったり布団の中に入って
寄り添って寝てくれたのだけが幸せでしたよ。

しかーし。さすがに月曜日まで休むわけにはいかんと
栄養ドリンクちゃんぽんして強引に微熱まで下げました。

スキー話を少々。
今回、ネットの友人の会社の集いに混ぜてもらったのですが
この方々がスキーツワモノぞろいで、滑るの早いのなんの。
(友人には3年のブランクといいましたが、最後のリフト券みたら5年ぶりでした(汗))
しかも、それまで一人スキーで気ままに滑っていたので
みなさん道中待ってくれてたりしてたので(というのも実は翌日まで気づかなかった)
あとで大変申し訳なく思ったりしました。
その節はすんませんでしたー←もうすでにつたわらないよ(ぷ)
でも、その友人が実は同い年だったというのが一番の収穫です(笑)

5年前、前回スキーに行ったときも3年ぶりくらいなブランク後に行ったのですが
そのときは今回のような衰えは感じませんでした。
でも、今回はまったくダメダメちゃんになってました。
今になって思うと、前回のときはスキーやってなくてもフラメンコをやっていたせいで
足は衰えてなかったのですね~。

結論。
スキーもフラメンコもまったくやめちゃいけん。
やめちゃったらまたイチからやり直し。
やり直すだけの時間が無駄になってしまうからね。
休むとはいえ細々とでも続けないとダメだがねー。


スキーで好きなのはこの雪をかぶった景色を見下ろすことができるとこ。

でも。

・・・雪がない(汗)

スキー熱が高まったので、暴風雪の週末積もったかなーって
上越国際のサイトみてみたら、山頂で95cmだった。
山頂で95cmってことは麓に下るともっとないよねー。
今年はもうあきらめて、足の筋トレからやり直そっと。

猫の話そのイチ。
昨日朝雨が降ってすごく寒かったのに、
昼からは晴れ上がってあったかめだったようだ。
私は寒気がしてヒーターがんがんの毛布にくるまっていたのだが(笑)

夕方から野良猫のサカリの声が聞こえた。
家の近所で野良猫いるんだ・・・と思った。
ここに住んで1年半、野良にはまだ遭遇したことがない。
早いとこ出没先を確認しなくては。

今年は、子猫が早いのかもしれない。

猫の話そのニ。
会社の後輩もちの実家に通い野良猫がいる。
こないだいったときに遭遇した。
なんでも毎日ご飯を食べにきて、夜はもち実家に仮設されたダンボールハウスで寝ているという。
触らせてはくれないので微妙だけど、耳がカットされている。
でも見た感じ立派なタマがついているようにも見える。
何しろオス猫はハニたんしかみたことないので
去勢してもでかいだけ(笑)なのか、去勢してないかが謎。。。
耳もケガで欠けているのか手術のしるしなのかは微妙。

オス猫でよくケンカしているという話なのでまだ去勢してないのかもなー。

でも、環境が整ってないのにオス猫を去勢するのも不安だが、
もち実家というご飯場所はあるわけだから…と思ったり。

ぼやぼや寝込んでる場合じゃないんだよな。
------------------------------------------------------------------------------
ナナ里親募集 ミィ里親募集 リン里親募集 ミィ里親募集 カノン里親募集 ジン里親募集 フク里親募集 チョコ里親募集 タキ里親募集
↑リトルキャッツさんの猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべてLittle Catsさんよりお借りしております。
土地柄か、毎日のように子猫の捨て猫がある地域で
写真の子たちはほんの一部で、本当にまだまだたくさんの猫さんがおうちを探しています。
是非一度ご覧になってくださいね。
blogを拝見していると毎日のように子猫のひきとりの依頼や捨て猫がyuuさんのもとに届きます。
しかもほとんど状態が悪い子猫たち。入院させて治療して、元気になってくれる子はまだよいのですが、
医療の力及ばず虹の橋をわたってしまう子猫たちもまたたくさんいます。
そして力が及ばなかったことに胸を痛めていらっしゃるyuuさん。
里親探したり飼うことができないとしても(ホントはそれすら腹立たしいけど)
不妊手術くらいはできますよね?!ってみんなに訴えたくなるほど
たくさんの子猫たちがいつもいつもyuuさんのところにはいるのです。
お預りの猫さんたち、随時いつもいるので覗いてみてくださいね。
もっとたくさんのにゃんこさんを紹介できるよう精進しますので更なる応援よろしくお願いします♪
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

ごぶさたしております。
ひとみさん、体調は大丈夫ですか?
まだまだインフルエンザが蔓延しているんですね・・・。
栄養補給+水分補給+猫ずの愛で乗り切ってください。
先日寝込んだ際、ずっとサイファが添い寝してくれてかなり癒されましたので、愛猫パワーはすごいものがあると実感した次第です。

うわーお大事にです!
ニャンコの愛と養生で元気になって下さいね!

おやおや、インフルエンザでしたか。ぞくぞく悪寒の始めに、葛根湯をがーっと飲んで熱を出すと、治りが早いのでしたが・・・遅し。

あの、その後ダウンした人、他にもいるらしい。みんなそれなりに年なんだから、暴走族はダメよねー。しかも、ショートで。

メッセージ承りました。

姐さん、具合大丈夫?
仕事も大変だろうから心配だよ。

こちらは昨日実家を離脱しました。
ミーさんは結局あたしがいる間には判断がつかなかったよ・・・。

あんだけマメにうちに来るのにエサだけたべて絶っっっ対に触らせてくれないから、“もしかしたら手術してくれたヒトがいて、でもその時のトラウマでちょっと警戒?”なんて思ってたんだけど・・・。
この時期に首をかまれるケンカってのは怪しいよね。
去勢してないのかな・・・。

今度の日曜もう一度行くからその後の様子を聞いて来ます。

うーん!今年の子猫は早い…何か悲しいですねぇ…
一生懸命避妊や去勢してもちっとも…子猫が…
悲しい〜

>召使1さん
年始にメールいただいていたのにごめんなさいー。
毎日楽しみに読み逃げしていますよ。
本当にサイファはおまかせして安心!しております。

時間に余裕ができたら必ずうかがわせていただきますねー!
風邪は週末になるとぶり返し、平日は気力で乗り越える日々です。
今週末こそは何もない予定なので体力回復につとめます。

風邪のとき癒してくれるのは普段そっけないぢょりさまがNO1ホストなんですよ(笑)

>payocoさん
週末寝込んで三珠の抜糸にいけなかった(汗)
ニンゲンが倒れちゃー猫さんも迷惑なのでちょっと気合いれて治します~!
いつもご心配ありがとうございます!

>あきーたさん
その節はお世話になりました。
あきーたさんはお体大丈夫ですか?
その後もだらだらと体調悪く、寄る年波をひしひしと感じています。
あきーたさんちで合宿ひそかに楽しみにしていますよ~!
是非計画お願いします(笑)

>もち
どうも、今日は頭がぼーっとするし
鼻がむずむずするし、
目がごろごろするよ・・・(笑)

いよいよ夫婦ふたりで面倒みることになって大変だと思うががんばるのぢゃよ。

みーさんだけに限らず、野良さんたちは
おなかすいた>ニンゲン怖い
のコが多いと思うので、
もし万が一去勢されてなかったとしても心配には及ばないよ~。

みーさん似の子猫がうぢゃうぢゃする前になんとか判明させたいのぅ。
少々お待ちを!

>森の猫祭りさん

本当に、キリがないなぁってときどき思いますよね。
それでも、長い間猫活動をされている方が
これでもずいぶん子猫が減ったのよーと
おっしゃっていたのでじわじわみなさんの
活動がひろがってきているんですよね!

でも、いくら今いる野良猫たちの不妊手術をしても、
捨てる・手術をしない人間が減らないことには
根本的な解決にはならないですよね。。。

コメントを投稿