« ハニたんの悪行コーナー(ぷ) | メイン | 南青山アルソリトポストのたっぷりいちごのタルト♪ »

信玄餅

会社の後輩に信玄餅もらった♪

信玄餅っておいしくて私は大好きなんだけど、


きな粉をこぼさずに食べれたためしがない。

しかも必ずきな粉が残る。。

何もあんなになみなみときな粉をいれることもないんじゃない?って
ききょうやさんに苦情は寄せられないんだろうか…(笑)

残ったきな粉再利用されてる方。レシピを是非教えてください(笑)
きな粉こぼさずに食べれる方。是非コツ伝授してください(笑)

でも、おいしいよね。信玄餅。
------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックおねがいします。

コメント

おひさで~す♪あきもせず足痛してます(汗)

キナコは焼いた食パンにバターと蜂蜜塗ってキナコぶっかけて食べるのが好きですが・・・黒蜜はどうなんだろう??

あたしは食べる前に真ん中を離してから黒蜜を入れる。
んで、黒蜜をすこーしとっておいて、最後に残ったきなこと練ってたべると全部食べられるよ。
付いてる木のさじ(?)で入れ物の溝全部掻き出せばかなり無駄が無いぜ。

>ぶれぢさん
わーお久しぶりです~
きなこパン、今コンビニでも売ってますよね~
今度もらったら試してみます(笑)

>もち
真ん中を離すとは真ん中のもちを先に食うということかね?
きな粉だけを食うのはかなりつらいもんがあるぞー(笑)
やはり何かに混ぜたい(笑)

お久しぶりです。

私も信玄餅大好きですよ♪
きな粉は白玉にかけて残った黒蜜かけて食べても美味しいですね。(似たようなものになってますが)

話はちょっと違いますが、うちの近くの和菓子では信玄餅と同じので入っている容器ごと食べられるようになっている物が売ってますよー。

>MEYさん
信玄餅って同じようなモノが、いろんな地域で売ってますよねー
福岡にもまったくパクリのようなお土産が売ってました。

信玄餅は好きなんだけど、
きなこだけってのがちょっと苦手なんですよね。
容器ごと食べられるってのいいですよね~
無駄がない(笑)し、ゴミ捨てるときに飛び散らなくてすみますもんねー

コメントを投稿