« 三珠ゴメン。 | メイン | 怒りモード(笑) »

続・三珠ゴメン

金曜日の夜、一晩かかること覚悟で部屋中の隠れ場所をふさぎ三珠捕獲を試みる。
相当時間がかかったため、ディーナさん、ハニたんに恐怖が感染し
三珠と一緒に逃げ惑うため大変足手まとい。
ハニたん本気で私に威嚇するし。オマエを捕まえたいんじゃなーい!(泣)

ぢょりさまは、3猫を追い回しているときも動ぜずこたつの上で
ご飯をお召し上がりになっていらっしゃいました(笑)

私が自分にひどいことをするとは思っていないのでしょう。
(いや、ひどいことをしてもし返せるからだろう(笑))
ぢょりさまにいただいた信頼を誇らしくも思い、
ディーナさんとハニたんの仕打ちに傷心し、
でも野良や虐待されたにゃんこの癒えない心の傷を垣間見てまた心が痛みました。

やっとのことで三珠を捕まえたときには
恐怖のあまりおしっこをもらしてしまいました。
おしっこもらしててもかまっていられないのでキャリーに詰め込むまで
被害は部屋中に及び疲れが倍増。

でも、その逃げ回る間にもまた流血の大惨事で
おいつめた先の猫タワーのボックスの中は血だらけになってしまっていました。
おしっこでぬれた座椅子やベッドカバー、ラグ、
買ったばかりのめちゃめちゃオキニイリだったバティック(号泣)を
逆性石鹸に漬け込み散乱した部屋を片付け
猫タワーのボックス内の流血をふき取りながら
気持ちがすごーく落ち込んでいきました。

するとぢょりさまがするっと近寄ってきてスリスリしてくれ慰めてくれました。
ほんっとうに落ち込んでいるときって猫さんは敏感に察知してくれますよね。
そしてディーナさんが部屋に帰ってきてくれ、ハニたんも戻ってきてくれました。
(となりの保護部屋にこもってしまっていたので)

あまりに疲れて、そのまま床に寝込んでしまったら今朝寝違えて背中が痛い。
そして、昨日めちゃくちゃ苦労してキャリーの中にいれたのに、三珠キャリーから脱走してました。

あああああああ。キャリーにつめてケージにいれるべきだった。
と思っても後の祭り。
布を使ってはまた怖いかもしれないと素手でだっこしたため
今度は私が大流血(笑)ニンゲンのいい医者教えてください。
三珠、やはり恐怖のために失禁してしまいました。洗いラグ1枚プラス。
虐待感にさい悩まされ、疲れがさらに落ち込みに加速度をつけてくれます。

今度は病院までの1時間、キャリーに洗濯ネットをかけて
さらにケージの中にいれて待機していただきましたよ。

病院で先生に診てもらったら、
やはり同じ症例の猫さんがたまたま昨日入院したとのこと。
肉きゅうの一部がもりあがって血の塊のようなできものになっているのです。
診てもらっている間も肉きゅうからは血が滲み出しています。

結局外科手術をしてもらうことにして急遽入院となりました。

部屋の中で何か刃物に触ったのかと
自分ちの管理不行き届きが心配だったのですがそれは安心しました。

でも、原因不明なだけに心配です。
早く治りますように。
------------------------------------------------------------------------------
ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす
写真はすべてねこまみれさんよりお借りしております。
ぽんちゃんと同郷・同い年の個性的な顔とスリスリゴロゴロのぎゃおすちゃん。
「性格は活発で社交的。遊び上手で甘えん坊!他の猫にもすぐ寄っていきます。
多頭飼いにもむいていると思います。 猫といっぱい遊びたい方にお勧めです!」とのことです♪
日々の様子はこちら
里親さん募集中です!
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

お疲れ様でした。傷は大丈夫ですか?必死の猫相手では大けがをすることもありますから。以前は顔でしたし・・・。
手術なんて三珠ちゃんの肉球大丈夫かしら・・・。ひとみさんも三珠ちゃんも早く良くなってください。

ひとみさん、お疲れさまでした(^^;
慣れてない仔の捕獲、家の中でも無茶苦茶大変ですもんねえ(;_;)
うちでも良くある事なので大変さが伝わってきます。
でも流石ぢょりさま(^-^)ツボを良〜く心得てらっしゃいます(笑)
ハニ君もちゃんと見習ってや〜!

それにしても三珠ちゃんの症例、心配ですね。
手術しなくてはいけないなんてそんな大事だなんて、
室内での怪我も気になる所やけど、こっちの症例も大変です。
どうぞ早く良くなります様に。。。
ひとみさんも週末はゆっくり体休めて下さいね。

ひとみさん 本当にお疲れさまでした(´・ω・`)キズは?寝違えは?大丈夫ですか???
やっぱり、なれていない猫ちゃんって、ひとみさんのような方でも大変なんですね。
それほど心に負ったキズは深いのですね。。。本当にこころが痛みます。。。

それにして、ぢょりさまの行動はさすがですね☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ 心得ていらっしゃる!

・・・そして何よりも今は、可愛い三珠ちゃんが早くよくなりますように、お祈りしています☆★

アワワワワワワワ

いろんなことが 大丈夫ですか????????

うーん!お疲れさまでした〜
お気持ち察します…
怪我?早く完治するのを祈っています!
ひとみさんゆっくりと休んでくださいね…

ひとみ姐さん、お疲れ様でした。傷の具合はいかがですか??
捕獲作業は本当に大変ですよね(涙)
我が家は二人がかりでも苦戦するときがあります・・・。
三珠ちゃん、心配ですね。
原因がわからないだなんて。。
早く良くなって、また可愛い姿を見せてくれることを心から祈ってます!!

しかし、さっすがぢょり様♪といった感じですね(笑)
ひとみ姐さんの心をよ~くわかってらっしゃる!!

>ねこさん
ありがとうございます。三珠のほうは特に具合が悪そうな様子もなく
あとは治って無事抜糸ができるよう養生してもらおうと思っています。
私の方はまったく人様の前に出すのが恥ずかしい手をしていますが
前回の残りの抗生剤でことなきを得ています(笑)

無事元気になった姿を更新できるよう安心して過ごしてもらえるよう心がけますねぇ。

>いよだとばん&むうさん
いつもご来訪ありがとうございますー。
三珠、ケージの中にいるときは触らせてくれるんですけど
部屋の中に放しているときは別物で。
病院の先生も捕まえるとおとなしいけど
捕まえるまでが大変だねぇとゆって笑っていらっしゃいました。
入院中もケージの中で逃げ回ってたらしいです。

もりあがった肉を埋め込んで縫ったそうで
本猫はいたって元気です。
連れ帰った日は怒ってたけど次の日からはなでさせてくれてます。

でも、ほんとナニかでケガをした可能性は否めないので
コレまで以上に部屋の管理気をつけないとなって思いました。

>神楽さん
三珠は大丈夫だよ~。
私も前回の抗生物質が残っていたから大事にはいたらなかったよ~。

給料日前の財布が泣きました(笑)

>ayuminさん
とんでもないですよ~。私も慣れてない子は本当に初めてで
三珠とは毎日が真剣勝負ってカンジです。
慣れてる子なんかは怒気をこめて大声出しても次の日にはまた
なついてるけど、慣れてない子にそれをやると次の日から出てこなくなるし。

自分の感情のムラをなくさないと猫にそれが伝わっちゃうなぁって思いました。

ぢょりさま、今日は私が寝てるうちにこっそり私の布団に入ってきていて
朝起きたときほんわか気分になりました(笑)
ホントぢょりさまはアメとムチを心得た猫だなぁと思いますよー(笑)
是非一度うちにいらして個性的な猫さんたちを見てくださいねっ!

>森の猫祭りさん
森の猫祭りさんもいつもこんなご苦労をされているのではないですか?
野良をみなれている先生は三珠はおとなしいほうだよ、
里親募集できるコだとおっしゃいます。
世の中にはもっと慣れなくて凶暴な猫さんがいるんですもんね。。。
(そういやおちびーずのママ猫はぜんっぜん慣れなかったな・・・と)

是非いろいろご指導くださいませ!

>ササちゃん
えー、ななみちゃんとチェンジャさんも捕まえるの大変なの?!
三珠は外科手術といっても切ったりするわけでなく縫合系なので
本猫もさほど大変そうではないんですよ。激しい上下運動しているし(笑)

でも、今回は本当に落ち込んだので
ぢょりさまの癒しがとても力になりました。
普段は気の強いロシアン娘でもやはり心得ているよね~(笑)

コメントを投稿