お姉ちゃんと妹

| コメント(1) | トラックバック(0) |

del0207.jpg

家庭内プチ野良のくるんと、プラスチックの袋に入ったものはイイもののでるん。
うちの中でも仲良しです。
くっついて寝たり、じゃれあって大運動会をしたり。

そうそう、最近くるんは目覚ましが鳴るとベッドヘッドの上でみーみー鳴いて、
起きれない私が布団の中から手を出して、ぴろぴろ動かすと
軽く爪なし猫パンチをしてくるようになりました。進歩だ。

でるは相変わらず食い意地はって、
コモモのc/dを横取りするわ、
プラスチックの袋に入ったものはイイモノだと学習してか、
モチの小袋も爪立てて破ってくれたり、
ポテトチップスの袋も爪立てて空気入れて食べれなくしたり
昨日は、なんと、詰替え用液体洗剤にまで爪立てて洗剤の中身が流出。
わざわざ届かない高い場所に段ボールに入れて保管していたのに、
蓋がついてなかったばっかりに段ボールがべしょべしょにぃ~(ToT)

まぁ、段ボールの外側には染み出てなかったし猫ずはなめてないからいいけどさ、
せっかく安売りのときに買っても意味ないのである。

それでもでるとの暮らしは刺激的。ご飯をねだる姿はやっぱりかわいいしね。

くるんとでるは、やっぱりくるんの方がお姉ちゃんだろうなぁ。
でると違って、猫餌の置いてある戸棚は認識していて
それ以外は自分たちの食べ物じゃないと思っているらしく頭いい。

うちのスタンスは、人間は怖くないと安心させる以外は
あまり私になつかないように心がけている。
本当に一番に大切にしてくれるうちが見つかるまでの仮の宿。

でも、こんな風に仲良しな姿を見ちゃうと一緒にもらってくれるところがあればいいなぁと。
大きいコたちだからそれは高望すぎなんだけどね。

身近に猫を飼いたいなって方がいらしたら是非紹介してくださいね~。

がんばって更新してるな、私(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/253

コメント(1)

我が家にもプラスチック袋大好き属性の方がいて
(ヒント 耳が折れている 笑)
しょっちゅうカミカミしてくれちゃうので、困ってます~ニャン。
プチプチ穴が開いちゃうので、使い物ににゃらにゃいんですね(笑)
トイレの砂を片付けてホッとしてたら、開いた穴から粉がダーーって出てきたり(涙)
くるんちゃんとでるちゃん、仲良しですね~♪
出来たら2にゃん一緒に、とか思ってしまいますけど・・・
良いご縁があることを願っています♪♪
(姐さんあとでメールしまーすニャッ!)

コメントする

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2011年2月 7日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビフォーアフター」です。

次のブログ記事は「Eating Fish」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。