PC関連の最近のブログ記事

熱出して2週間弱寝込んじゃって、気づいたら放置プレイ3週間。
ぢょりさまの写真も撮りだめてるのにすんません。

さて先日こちらの記事で紹介したぢょりさまブラウザー。

ためしにfirefoxに送ってみたら、1週間くらいして認証されますたヽ(=⌒○⌒=)ノ

ぢょりさまブラウザー
しかも、なんと、全世界で6人も使ってくれているじゃありませんか。
ありがたや?ありがたや?。

またいい写真が撮れたら送ってみよう?。

ひとみんの猫本棚

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブクログというサービスを最近知った。
これ、iPhoneに似たようなアプリがあってすごく重宝してるんだけどWEBにもあったんだぁ。

ってか、ブクログのiPhoneアプリもありました。
itemshelfより収録できる本は少ないけどPCで編集できる分便利かも。

実ひとみん宅を知っている皆様はご納得いただけるかと思いますが
ひとみんは一人暮らしのクセにスライド本棚が3基(これ3つで10数万円くらいしたと思う)、
すき間本棚が2基、押入れ本棚が4基ある「本を捨てられない女」。

というわけで作ってみました。



ひとみんの猫本棚。


とりあえず手元にある猫漫画だけ入力してみました。
おいおいレビューや猫本も増やしていきます。

左のブログパーツのところにランダムで表示されるように張っておいたので
たまに見てみてね。

猫漫画のひとみんイチオシはやっぱり
「ふくふくふにゃ?ん こなみかなた 講談社」 おばあちゃんとふくふくのまったり漫画
「ポヨポヨ観察日記 樹るう 竹書房」 ポヨと萌の爆笑猫もふ漫画
「猫絵十兵衛御伽草紙 永尾まる 少年画報社」 猫仙人ニタと十兵衛の味のある漫画

次に飼う猫の名前は絶対「ニタ」だと決めています(笑)



にゃん太郎王国
で、
ドラネコクエストIX 星空の眠り猫が買えるそうです!

30年熟成極味またたびも捨てがたいですね。

でも、配送についてはご注意です。
発売前予約商品の発送時期について
「リアル黒猫宅急便」使用のため発売日までに届かない場合もあります。猫のきまぐれによっては配達を放棄することもたまにあります。あらかじめご了承ください。

この記載に超ウケましたので
コモモバージョンとぢょりさまバージョンを考えてみました。

コモモ宅急便の場合は
尚、なわばり外の配達は受け付けておりません。外箱ダンボールは配達までにぼろぼろに爪とぎされていることがあります。あらかじめご了承ください。気になる方は2重梱包(別途有料)をお申し付けください。

じょりさま宅急便の場合は
配送に関してはぢょりさま直々にお電話をさしあげますので、お電話を受け取られた方はぢょりさまが指定した配送指定時間にぢょりさまの指定場所まで受け取りにくる必要があります。商品を受け取る際の注意はぢょりさまがわざわざ受取窓口まで足をお運び、お姿をご披露くださったことに至極恐悦し、深々と敬礼をしてお受け取りください。

猫アイコンブラウザ

| コメント(5) | トラックバック(1)

インターネットを始めて早10数年。
私にインターネットを教えてくれたおししょーさまは今はなきNetscapeユーザーでありんした。
IEをボロクソにいわれて育てられましたもので、自然私もIEは避けて通るようになったでありんす。

現在のWEBブラウザはMozilla Firefox。
(※WEBブラウザとはインターネットに配信されている情報を見るためのソフトのこと。有名どころはWindowsには標準装備のインターネットエクスプローラ)
さくさく動くし、新しいページをタブでさくさく作れるところがお気に入りでありんす。

しかしながらマイコミジャーナルによると、ブラウザシェアのNo.1は61%強を誇りいまだIE。
Firefoxは2010年2月におけるブラウザシェアは24.48%と2位。

まぁIEは最初っからPCについてるし、
WEB見れるだけでよければわざわざ苦労して変えることもござりんせん。

んが。

苦労して変えるだけのメリットが「猫好き」にはありんす。

猫アイコンのfirefox

どうです。このずらっと並んだ超キュートなアイコン!
左から戻る・進む、更新、中止、HOME、印刷、ダウンロード、ブックマーク、履歴、
新しいタブ、読み込み中。

これだけでもウハウハもんですが。
それだけじゃーござりんせん。
猫アイコンのfirefox option

オプション画面もしっかり猫。

猫アイコンのfirefox option

アドオン画面にいたってはオススメ度が猫アイコンの数で表示されるんでありんす。
firefoxをお使いの方で今すぐほしい方はこちらへGO Red Cats

さらにブラウザ背景まで変えられちゃいます。
(※アイコンとは違うテーマなので両方一緒に適用はできんせん)
シュレックテーマ

シュレックで猫好きをめろめろにした長靴をはいた猫のうるうる光線。
他にも猫テーマいっぱい。
Cheshire_Cat ceiling cat gato ginza gray nyankosensei
This Is Another Kitten fire cat Cheshire_C Tingeling
sweet cat love brandy chaat Sapphiron II shoei cat
Picikem Mishas Eyes LeChaton Tachko Abstract Black Cat Gato con botas de Shrek
cat in the cloud Brutal vocal cat BlueEyez BlueEyez my Art right now dayan x dayan Goldeneye Chartreux Cats Black Cat Yellow Eyes Xerxocat

※残念ながらテーマは10個しか保存できないみたいなので備忘録としてのこしときます。

しかし、それだけで終わっちゃーfirefoxの名がすたる。
yollyのfirefox大

ぢょりさまブラウザー(大)←ナレーターはドラえもんでお願いします。

自分ちの猫のテーマだってカンタンに作れるんでありんす。
ど素人だってphotoshopで新規作成と写真の大きさを変えることができればもうOK。

yollyのfirefox小

ぢょりさまブラウザー(小)も作ってみたでありんすよ。
このカスタムヘッダーのデフォルトサイズは3000px × 200pxで作れとありんすが
猫の写真は300px × 150px(もう少し小さめでもいいかも)で下のぢょりさまフルフェイスが表示。

肝心のfirefoxの入手先はこちら
ページのど真ん中にある無料ダウンロードボタンをクリックしてインストールしたら
こっちのペルソナギャラリーへGO!
好きなデザインをクリックして適用ボタンを押すだけ。ちょーカンタンです。
気になる方は是非試してみてね。

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPC関連カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。