お猫さま写真日記の最近のブログ記事

久々のぢょりさま

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ、曇りの朝が多かったので、
朝食後はすぐに押入れにおこもりのぢょりさまでしたが、
101110yolly1.jpg
今朝はごろんごろーん。

冬場は午前中しか陽が当たらない家だから、
貴重な日光浴の時間です。

101110yolly2.jpg
さ、おなでなさい

ぢょりさまの命令に抗うことができますか?
従わずにいられますか?
即答。イヤ無理。

そして、遅刻寸前になったバカです(笑)

猫の霊

| コメント(0) | トラックバック(0)

いえいえ。ひとみんは霊なんか信じてないですよ。
でも、こないだ、出たんです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

それは仕事のストレスで腐ってた上に、
誰にもヤケ酒につきあってもらえなかった夜。

ひとみんは家でヤケ酒をたしなんでいました。
最近オキニイリのシルクエビスと。
品川エキュート内上海煎包記の棒餃子(絶品)とえびニラ饅頭をつまみに。

100709yolly.jpg

テーブルの向こうに、確かに猫の生首があっ!
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

ぢょりさまライブ再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

Free Webcam Chat at Ustream

ぢょりさまライブを中断して早2年。いや3年?
プロバイダを変えたので、ルータの設定を
しなおさなくちゃいけないのが面倒で放置していたのですが・・・。

なーんと、設定皆無のUstreamなるサイトを発見。

早速設置してみました。
画像三角マークをクリックしてね。
朝6時くらいから夜9時くらいまでぢょりさま気まぐれでご公務中。

やっぱりぢょりさま

| コメント(0) | トラックバック(0)

ある午後のこと。


「今日はあったかいニャー」ごろん

と、寝返ったぢょりさまの鼻先にはっ!


「むっ。コモモっ!いつのまにっ!」


「しかも、ワタシを差し置いてクッションの上とはなんたる無礼者めっ!」


「でぇい曲者!あっち行けー!てぃっ!てぃっ!」

コモモ、全く身動きなしだし。ぢょりさまカタなし・・・。うぷぷぷ。

コモモの猫草農園

| コメント(2) | トラックバック(0)

ぢょりさまは猫草には一切興味を示さないのですが、
コモモは猫草ラバーです。

ベランダに出ると専用の猫草鉢の前でむっしゃむっしゃ。

雑草も生えてますが。

特に、コモモのお気に入りは
無印の猫草2コセットで210円
この猫草、水をあげればあっという間に発芽してくれるし
土を使わないから枯れた後もめんどくさくない。
まぁ、本体が軽いのでそのままだとうまく噛み千切れないという難点はありますが。

この鉢は勝手に猫草の種が飛んだようで
いつのまにか自生してました。

と、今日まで思っていました。
なーんと。

この猫草と思い込んでいた鉢、ムスカリが咲いてるじゃないですか。

そういや2-3年前に球根買ってきて植えたんだっけ。
でも去年花つけてなかったから気づかなかった。
ってか、すっかり猫草だと思ってたよー。
ムスカリってユリ科だったよね?
毒じゃん!Σ( ̄口 ̄;;

コモモの手のとどかないところに撤去しなくちゃなー。

極悪顔のぢょりさま

| コメント(0) | トラックバック(0)

「おぬしも悪よのう、ひとみん屋。べろーりべろーり。
このまたたびは格別な味がするよのぅ」

新しいblogテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)
このぢょりさまはソフトバンク940SHで撮影したものです。
もうデジカメはいらない。
最新のじょりさま

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお猫さま写真日記カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。