ビフォーアフター

| コメント(2) | トラックバック(0) |

劇的すぎる、保護された野良猫・犬たちのビフォーアフター写真71枚というblog記事があった。

野良として生活していたり、保健所や保護施設預かりとなっていた犬猫たちの
新しいそれぞれの生活の後の写真と比べたものだ。

私の中の一番のビフォーアフターはこの子だな~。

この後ろに隠れてる薄汚れた子猫が

写真左の真っ白ちゃん。

猫友さんのblogでビフォーアフターはたくさん見てきたけど、
紹介したblog記事の犬の写真にすごく感動した。
犬は人間に従うという習性があるからだろうけど、
ビフォーの写真はどれもこれもおびえてこっちを向いてたり、下を向いて無表情なのに、
アフターの写真は上を向いて、飼い主さんに向けて満面の嬉しさやら楽しさやらがあふれている。


寒い夜、帰宅するとき、でるくるんのお母さんとお兄ちゃんを思う。
同じ腹から生まれた妹たちは飢える心配もなく毎日定時にご飯をもらって、
寒い夜の刺すような冷たい夜風を体験することもなく
ぬくぬくの羽根布団の上やら下やらにもぐって安穏と生きている。
もうちょっと早く、もうちょっと小さい時に保護してあげられてたら
お兄ちゃんも人間と折り合いがついていたかもしれない。

たら、れば、を言っても仕方ないことなのだけど。

とにかく、むーでるくるんの里親さんをきちっと探すことに専念しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/251

コメント(2)

にゃんかこの写真、結婚記念写真に見えるニャン。何故だろう??

コメントする

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2011年2月 6日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コモモさん、それは・・・」です。

次のブログ記事は「お姉ちゃんと妹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。