うにいくら

| コメント(2) | トラックバック(0)

先月、決算終了自分ご褒美に北海道に行きました。
その様子はまた別途ひとみんやでお知らせするとして。。。

そのときの土産のうにといくら。
熱々ご飯にのっけるだけ。
超贅沢です。最近、贅沢すぎだな。
今晩食べたら、おしまい( p_q)
幸せな1週間でありんした。
uniikura.jpg

特にこのいくらの醤油漬けめちゃうま。
ikura.jpg
このつぶつぶの透明な輝き。
生臭さなんか一切ない。
こっちで食べるイクラは生臭いからあんまり好きじゃないんだけど
ここのは別。

有名な佐藤水産のとなりにある蟹鮮という店で買ったんだけど、
ちょーうまい。お兄さんも気前のいい人で4000円くらい値引きしてくれました(笑)
http://www.jyogaiichiba.com/kanisen/kanisen.html

やっぱ地のものは違うねぇ。

http://www.aizujidori-mishimaya.com/ayumu.html
会津地鶏の食べられる「歩ム」さんに行きました。

場所は東急御嶽山駅から線路沿いに歩いて3分くらい。
商店街からも外れた場所にあります。
ayumu.jpg
趣のあるたたずまいです。

お店はそんなに広くないのですが、
地元の呑み屋さんって雰囲気です。

鳥刺し。
sashimi.jpg
手前の赤いのがこりこりしてめちゃウマ。

地鶏ユッケ。
didoriyukke.jpg
もちろん安全ですよん。ねぎとからまってさっぱりおいしかった。

焼き物はおまかせで。
kuda.jpg
これはなんか珍しい内臓。名前忘れた(爆)

tsukune.jpg
んで濃厚気味添えのつくね。

この店、本当にあたりです。
そんなに高くない(飲み物飲んでも予算4~5000円)し
どの料理もおいしい。

ちょっとへんぴなところにあるけど、足を運んでも価値あります。

私らが行った時も満席だったので、予約していった方がいいです。
お店の方も雰囲気いいし、また行きたいお店です。

炙り和牛とおいしいお酒 焚火家
http://r.gnavi.co.jp/g260301/

どうせ飲むなら後方支援をと、始めた東北料理の会。

4月に仙台牛タンを食べられる
焚火家
に行ってきました。

場所は渋谷。
店は駅から近いんだけど、奥まったところにあってわかりづらいかも。

gyutan.jpg
まずは何はともあれ仙台牛タン1280円をいただきます。

ん~と、ん~と。
普通?(爆)
値段程度って感じです。

karubi.jpg
写真はおいしそうじゃないけど、一番おいしかったカルビ880円

yukke.jpg
それから、ユッケ880円(笑)


店内はキレイなんだけど、
値段も高くはないんだけど、
これといったパンチのない店。

しかも、4月に行った時は宮城和牛の店 焚火家ってぐるなびに出てたのに、
炙り和牛とおいしいお酒 焚火家になってるし。
お肉も国産牛になってる。
宮城牛は手に入りにくいってことなのかな。

ってわけで直接後方支援のできるお店ではなくなっちゃったのでもう行かないかな(笑)

HOME

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事

最近のコメント

アイテム

  • ikura.jpg
  • uniikura.jpg
  • tsukune.jpg
  • kuda.jpg
  • didoriyukke.jpg
  • sashimi.jpg
  • ayumu.jpg
  • yukke.jpg
  • karubi.jpg
  • gyutan.jpg

コンソメレシピ

3分間クッキング

Bob&Angieレシピ

たべるん♪レシピ

シマヤレシピ

レシピブログ

OpenID対応しています OpenIDについて

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01