うにいくら

| コメント(2) | トラックバック(0)

先月、決算終了自分ご褒美に北海道に行きました。
その様子はまた別途ひとみんやでお知らせするとして。。。

そのときの土産のうにといくら。
熱々ご飯にのっけるだけ。
超贅沢です。最近、贅沢すぎだな。
今晩食べたら、おしまい( p_q)
幸せな1週間でありんした。
uniikura.jpg

特にこのいくらの醤油漬けめちゃうま。
ikura.jpg
このつぶつぶの透明な輝き。
生臭さなんか一切ない。
こっちで食べるイクラは生臭いからあんまり好きじゃないんだけど
ここのは別。

有名な佐藤水産のとなりにある蟹鮮という店で買ったんだけど、
ちょーうまい。お兄さんも気前のいい人で4000円くらい値引きしてくれました(笑)
http://www.jyogaiichiba.com/kanisen/kanisen.html

やっぱ地のものは違うねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/289

コメント(2)

また北海道行ったんですね~。
今回はどこへ???

コメントする

HOME

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コンソメレシピ

3分間クッキング

Bob&Angieレシピ

たべるん♪レシピ

シマヤレシピ

レシピブログ

OpenID対応しています OpenIDについて

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2011年6月 6日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福島県三島町産会津地鶏専門店 炭焼 歩ム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。