くるん

| コメント(0) | トラックバック(0) |

クロネコくるんちゃんは、捕まえた時、ケージから移すのに一旦部屋に逃がしてしまい、
追いかけまわして捕まえたせいか、いまだに警戒心をといてくれません。

101004kurun1.jpg

そんなくるんちゃん。
先週の土曜日にワクチンをうって部屋にはなしたのですが、
金曜日から全く食べなくなってしまい、土曜日はなにやらつばのようなものを吐いていました。
いきつけの病院は土曜日の午後から日曜日はお休み。

何か誤飲したのかとも思ったのですが、
水はいっぱいのむし、
元気に動いているし、
なぞは深まるばかり。

しかも月曜日はどうしてもはずせない仕事で泣く泣く出勤し、
月曜日の夜、定時ですっとんで帰って病院に駆け込みました。
(ついでにコモモも同伴)

すると、くちの中にそれはそれは大きな潰瘍がふたつ。
痛くて食べれなかったのでしょう。
消化器系の重い病気や何かの誤飲じゃなくてほっとすると同時に、
潰瘍ができるほど部屋に放したのがいやだったのか、私が嫌いなのか・・・。

と、部屋の中では触れないくるんちゃんですので、
病院に連れていくときは洗濯ネットに入れているのですが、
先週ワクチンを打ったところが固く腫れあがっていました。

発症した日にちから見ても生ワクチンに対するアレルギーだろうという診断でした。

101004kurun.jpg

痛かっただろう、気づかなくてごめんね。。。

さて、抗生物質と強制給餌用のシリンジをもらって帰ってきたのですが、
くるんちゃんと私の間に信頼関係はまだナイ。
口をこじあけて薬を飲ませ、これまた口をこじ開けて強制給餌。
信頼関係ゼロからマイナスが積算されておりますが(泣)
早く元気になってほしいものです。

コモモカルテはまた明日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/71

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年10月 6日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと心配・・・」です。

次のブログ記事は「美少女姉妹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。