ちょっと心配・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) |

上からあわてて撮ったらコワイ写真になっちゃいました。
101001komodel.jpg

●でるの今日のカルテ
留守中に台所のスポンジを部屋に運んでくれました。
ついでに金だわしも。
ぬれてなかったのでイイけど、やめてください(T-T)

ご飯を食べる場所をみんな微妙に変えてるのですが、
最近はちゃんと自分のご飯が出される場所を覚えました。

●むーちゃん今日のカルテ
ベッドに横になると、腹の上に乗るのが日課です。
夜中に目が覚めるとコモモとむーちゃんがベッドを占領していて窮屈です。

自分のご飯はすばやく食べて、くるんの分を横取りするので困ったチャンです。
これ以上でぶになったら貰い手なくなりますよっ。

●くるん今日のカルテ
今日は全く食事に手をつけませんでした。
みんながご飯を食べていてもベッドの下から出てくるそぶりすらありません。
何か誤飲してしまったか?ぢょりさまが子猫のころゴムを丸のみして吐いた衝撃を忘れられません。

出てきたところを抱き上げたところ、耳は伏せていましたがおとなしく抱っこされていました。
ぜ、前進?
って弱っているからか?(汗)
心配なのでケージに入れてライブカメラを起動させています。

ライブカメラはここからか、サイドバーからも見れますよ。
あんまり写真が見れないから貴重なくるんの肖像です。


オマケ。
以前保護したむらちゃん一家覚えてますか?
あれは前の会社の周辺なんですが、先日久々に通りかかりました。

mura.jpg
看板猫・・・?

触られても動じもしないでいつまでも2匹でまったりしてましたよ。

このへんはオッドアイの白ネコがボス。
なので白ネコがめっちゃ多いです。
私が通りかかった時もサカッてけんかしている猫の声が聞こえました。
野良にゃんのTNRをやっている大先輩がゆっていましたが、
血が濃くなると猫は小型化するとのこと。
でる、くるん、むーちゃんも年齢の割にはとても小さいです。

捕獲して手術しないことにはこのあたり、白猫ばかり増えていくことになるのでしょうが、
まめに通って手をかけてあげられない地域のこと。。。
飲み屋街ではやはり食べ物に困らないのか、野良猫が多いですね。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/70

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年10月 1日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【品川】【茶トラ柄、キジトラ柄の三毛】甘えんぼむーちゃんの里親募集」です。

次のブログ記事は「くるん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。