今日のむーでるくるん

| コメント(0) | トラックバック(0) |

土曜日に黒猫くるんの2回目のワクチンを済ませて、
いよいよ部屋の中に放牧です。

帰って玄関をあけて、キャリーの口をあけると、おそるおそる出てきて
いつもとは違う景色におっかなびっくりへっぴり腰(笑)

ぢょりさまは初めて見る(最近保護部屋に近づきもしないから)
黒猫に威嚇モードでしたが、くるんがおとなしいコなので
(凶暴なのは私に対してだけかしらん?)
無事鎮火、事なきをえました。

何よりむーちゃんの遊び相手が増えたので、
コモモの負担が激減したようで、コモモがすごく安定して、
むーちゃんやでるの毛づくろいをしてあげるようにもなりました。

くるんはケージのときは触ると怒って爪立ててきたのに
ご飯のときはちゃんとみんなと一緒に台所に集まってきて
私の足にすりすりしてご飯をもらうように(嬉)

まだ触ろうとすると嫌がって逃げますけど、家猫に向かって一歩前進ですね。

今日のむーちゃんです。
mu0928.jpg
大きくなっちゃったのでなかなか良縁には恵まれないけど、
このこすんごい甘えたさんで人に慣れているので初めての人にもオススメです。

mu09281.jpg
最近お気に入りは食器棚の上のパン焼き機の箱の上。

あ、むーちゃんは初めての人にはちょっと困った癖もあるか。

人間の食べ物にすごく興味をしめして、人間が食べてると猫パンチして食べてるものを奪おうとします。
これ防ぐの結構大変よ(笑)
根気よく、あげたものしか食べちゃだめだって怒ってるんですけど、
外にいた子はやっぱり味の強いものを食べ慣れちゃってるからね。
猫にとってはいいことないので、やっぱり人間の味付けの食べ物はあげないのが一番です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/67

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年9月29日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかな。」です。

次のブログ記事は「今日はでるくるん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。