なんだかな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

最近、知人のところで起こった話。

もらった子猫があちこちで粗相をして大変だ!
私はもともと外で飼いたかったのにアナタが室内飼いにしろっていうからこんなことになったのよ!
家にこうむった被害全額弁償して頂戴。

その子猫を譲渡したのは5月の話で、
どうして今更?と思うのは私だけ?

子猫のときだけ飼いたかったんじゃないのかな?って思うのはうがった考えかな?

ディーナは子猫のときは可愛がられてたのにあとで虐待された子です。
コモモは大きくならないようにと子猫のときに成猫用キャットフードを与えられ、さらに父親に虐待されてた子です。

子猫は確かにかわいいと思うけど、かわいいときだけしかいらないのかな?
何ヶ月も一緒に暮らしていたら情が移ってしまわないのかな?
保護猫ですら情が移ってしまうのに
それなのに放り出してしまえるなんて、とても私には理解できない。

子猫はかわいいけど、育てるのは本当に大変。
いい悪いの判断ができないから、腐ったものでも口にする、
食べ物じゃないものまで口にする、やんちゃで遊びたい盛りで
歯止めが利かないから家の中を走り回る、物を壊す。

私の友達の友達は、一人暮らしで子猫なんか本当に大変だから
少し大きな子の方がいいよと熱弁をふるったのだけど、
ペットショップでアメショの子猫を衝動買い。
アメショの子猫なんて一番運動量が激しいヤツなのに、
結局面倒見きれなくて実家に置き去りにしてきたらしい。

簡単に動物を売買できる日本の法律に問題があるのだけど。。。

子猫がほしいと思っている人はかわいいだけじゃないってこと、
改めて肝に銘じて迎えてほしいと思います。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/66

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年9月24日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決断を迫られる瞬間」です。

次のブログ記事は「今日のむーでるくるん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。