乳母4日目

| コメント(2) | トラックバック(0) |

・6/25
一晩枕元にニタを安置して、明け方お別れをした。
いつまでもほんのり温かい気がした。
子連れトラ子のいた公園の桜の下に埋めた。
片手に収まるくらいの小さな体。
土に返り、今度は元気な体になって生まれておいで。

わかってはいるけど心はついてかない・・・。

なのに、渋谷に着くとサッカーで浮かれて
朝っぱらから泥酔のやつらが機動隊とひと悶着。
泥酔して転がるヤツ。パンツくらいはいとけよ。
わけわからず機動隊に向かってくボケら。
マジウゼエ!
心の奥底から殺意が沸いた。
いっぺんニタの代わりに死んで来いとか本気で憎悪した。

サッカーの話はいつかひとみんやで書こう。
非国民で上等。

悲しむヒマもないくらい金時が元気なのが救い。
時くんは体重も10g増えて目が少し開き始めています。
100625toki.jpg

金くんは体重は増えてなくて心配だけど、ミルクは飲んでるし、
元気に動いてるので様子見。
100625kin.jpg
大きな声でびゃーびゃー鳴きます(笑)

ミルクがっつり飲んでぐっすり寝てます。
ニタの分まで大きくなってね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

忙しくて友達の日記とか読めにゃくて今日まとめ読みしましたニャン。
つらかったねニャン。頑張ったねニャン。
きっとニタは、虹の橋で元気に走り回って「ありがとう」って言ってるニャン。
絶対、絶対、最後に暖かい時間をもらえて幸せだったと言ってるニャン。
看取ってくれてありがとうニャン。優しさをありがとうニャン。
私はニタは絶対そう言ってると思うよニャン。

私も毎年、乳飲み子の預かりをやっていますニャニャン。
みんにゃ生まれてすぐに環境の悪いところに放置されて生死の境を
彷徨っているようにゃ子ばかりで気が抜けませんニャン。
つらい思いをするし、手もかかって大変にゃのに、それでも私も
ひとみさんと同じくやめられにゃいニャン。
目の前の生きようとしている、生まれたばかりの命を見過ごせにゃいニャン。
仕方にゃいよね、性分だものニャン。
頑張ろうねニャッ!

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年7月13日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然の・・・」です。

次のブログ記事は「猫の霊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。