乳母2日目

| コメント(0) | トラックバック(0) |

・6/23
育児プロのアドバイスで、育児もラクラクに。
1回の授乳でがっつり飲んでくれるので、その後爆睡してくれ、
気をもむ必要がなく仕事もはかどる。
ウシ柄くんは若干ミルクの飲みが悪いが、
シロくん、クロくんは5mlずつミルクを飲み、しっこもうんこももりもり。
食って出して寝てくれれば育つ。

100623ushi.jpg
さて、黄色円内、ウシ柄くんの足が内側に折れ曲がっているのがわかりますか?
事故かとも思ったんですけど、先天性の奇形でした。
でも、麻痺しているかと思いきや、内側に折れ曲がった足で、
しっかり私の指を握ることができるんですよ。

やっぱり先天性の奇形で後ろ足が動かない猫の話を読んだことがありました。
その猫は飼い主さんのおかげで前足だけで力強く移動することができ、
自分でトイレに入ることもできないので、普段はオムツをして生活しているそうです。
高いところを見るのが大好きで、飼い主さんにスリングで抱っこされて
窓の外や散歩や旅行にまでつれていってもらって幸せに暮らしています。
障害があることが不幸なのではない。生活ができないわけでもない。

大きくなってくれさえすれば、ウシ柄くんはうちでひきとろう。
そう、心に決めていました。

100623kin.jpg
抱き合って眠るウシくんとシロくん。
どっちも口ひげつきです(笑)

100623toki.jpg
クロくんは鼻コアラ。

育児プロに言わせると珍味系(笑)
珍味の方がかわいいと思うんだけどなぁ。私は少数派のようですが(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/51

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年7月 1日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳母1日目」です。

次のブログ記事は「突然の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。