熱出して2週間弱寝込んじゃって、気づいたら放置プレイ3週間。
ぢょりさまの写真も撮りだめてるのにすんません。
さて先日こちらの記事で紹介したぢょりさまブラウザー。
ためしにfirefoxに送ってみたら、1週間くらいして認証されますたヽ(=⌒○⌒=)ノ
ぢょりさまブラウザー
しかも、なんと、全世界で6人も使ってくれているじゃありませんか。
ありがたや?ありがたや?。
またいい写真が撮れたら送ってみよう?。
熱出して2週間弱寝込んじゃって、気づいたら放置プレイ3週間。
ぢょりさまの写真も撮りだめてるのにすんません。
さて先日こちらの記事で紹介したぢょりさまブラウザー。
ためしにfirefoxに送ってみたら、1週間くらいして認証されますたヽ(=⌒○⌒=)ノ
ぢょりさまブラウザー
しかも、なんと、全世界で6人も使ってくれているじゃありませんか。
ありがたや?ありがたや?。
またいい写真が撮れたら送ってみよう?。
ブクログというサービスを最近知った。
これ、iPhoneに似たようなアプリがあってすごく重宝してるんだけどWEBにもあったんだぁ。
ってか、ブクログのiPhoneアプリもありました。
itemshelfより収録できる本は少ないけどPCで編集できる分便利かも。
実ひとみん宅を知っている皆様はご納得いただけるかと思いますが
ひとみんは一人暮らしのクセにスライド本棚が3基(これ3つで10数万円くらいしたと思う)、
すき間本棚が2基、押入れ本棚が4基ある「本を捨てられない女」。
というわけで作ってみました。
ひとみんの猫本棚。
とりあえず手元にある猫漫画だけ入力してみました。
おいおいレビューや猫本も増やしていきます。
左のブログパーツのところにランダムで表示されるように張っておいたので
たまに見てみてね。
猫漫画のひとみんイチオシはやっぱり
「ふくふくふにゃ?ん こなみかなた 講談社」 おばあちゃんとふくふくのまったり漫画
「ポヨポヨ観察日記 樹るう 竹書房」 ポヨと萌の爆笑猫もふ漫画
「猫絵十兵衛御伽草紙 永尾まる 少年画報社」 猫仙人ニタと十兵衛の味のある漫画
次に飼う猫の名前は絶対「ニタ」だと決めています(笑)
最近ちょっと気になっているのがこの映画。
御子神役のみーすけくん、三毛猫の雄なんだそうで。
ちょろりと出したべろがトレードマーク。超かわいい。
あらすじは
「うだつのあがらない40歳のタクシー運転手が
御子神と首輪をつけた野良猫を拾って、助手席に乗せて走り出す」
話のようで。無類の猫好き室井滋さんもご出演されているらしい。
猫タクシー、よくよく見たらあの「ネコナデ」の監督と同じ。
これはきっと味のある映画になるはず。
メイキングのみーすけくんの動画もプロモーションの一連でyoutubeに載ってるんだけど
撮影された画像が肉きゅうズームアップとかホント猫好きならでは。
これは是非見に行ってみたいな。
にゃん太郎王国で、
ドラネコクエストIX 星空の眠り猫が買えるそうです!
30年熟成極味またたびも捨てがたいですね。
でも、配送についてはご注意です。
発売前予約商品の発送時期について
「リアル黒猫宅急便」使用のため発売日までに届かない場合もあります。猫のきまぐれによっては配達を放棄することもたまにあります。あらかじめご了承ください。
この記載に超ウケましたので
コモモバージョンとぢょりさまバージョンを考えてみました。
コモモ宅急便の場合は
尚、なわばり外の配達は受け付けておりません。外箱ダンボールは配達までにぼろぼろに爪とぎされていることがあります。あらかじめご了承ください。気になる方は2重梱包(別途有料)をお申し付けください。
じょりさま宅急便の場合は
配送に関してはぢょりさま直々にお電話をさしあげますので、お電話を受け取られた方はぢょりさまが指定した配送指定時間にぢょりさまの指定場所まで受け取りにくる必要があります。商品を受け取る際の注意はぢょりさまがわざわざ受取窓口まで足をお運び、お姿をご披露くださったことに至極恐悦し、深々と敬礼をしてお受け取りください。
この桜が咲く公園に・・・。
気がかりがひとつ。
キレイなキジトラちゃんです。
体はちっちゃくて多分3kgあるかないかで、
しかも年はまだ1歳になるかならないか。
昨日桜を撮っていて見かけました。
公園の掃除のおじさんにはトラ子と呼ばれていました。
このトラ子。
子連れなんです。。。
しかも。
猫風邪引いてる!Σ( ̄口 ̄;;;;;;
さて、困った。
商店街の通りに面したこの公園、白昼猫さらいと化すには少々都合が悪い。
しかも私は今無職。
保護しても捻出できる金も自由にならない。
んが、ほっとけない。
白昼の猫さらいを試みたのですが、
不幸か幸いかすごく元気で保護に失敗。
金網の向こうに2匹で消えていきました。
気になって夕方も今朝も昼もその公園に行きました。
でも、トラ子には遭遇するのですが、
トラ子、チビトラを隠しちゃってて捜索不能。。。
上のうずくまるチビトラは人んちの玄関の前においてある植木鉢と引き戸の間の奥で
トラ子が食事を探している間、隠していたのをたまたま発見。
でも、人様の玄関先。不法侵入気味に写真を撮りました。
こんときうまく保護できれば、あとでトラ子はいくらでも保護できたのに。
悔やまれます。
今日はトラ子に近寄ってみましたが、
思い切り警戒されちゃってるし。
トラ子とチビトラ、両方とも保護してやりたい。
お掃除おじさんがいうにはトラ子人に近寄ってはくるみたいだから。
生粋の野良ではないようだから。
小さい体で一生懸命赤ちゃん育てて生きてるトラ子。
わかっちゃいますよ。
自分の身の振り方を先に決めなきゃならないこと。。
こんな状況で中途半端に保護したって無責任だってこと。
ハニぞうを亡くしたトラウマがまだ生々しくぱっくり傷口をあけていること。。
でも、目の前の命はいつも待ったなしなんだ。