子連れトラ子

| コメント(2) | トラックバック(0) |


この桜が咲く公園に・・・。

気がかりがひとつ。

キレイなキジトラちゃんです。
体はちっちゃくて多分3kgあるかないかで、
しかも年はまだ1歳になるかならないか。
昨日桜を撮っていて見かけました。

公園の掃除のおじさんにはトラ子と呼ばれていました。

このトラ子。
子連れなんです。。。

しかも。

猫風邪引いてる!Σ( ̄口 ̄;;;;;;
さて、困った。
商店街の通りに面したこの公園、白昼猫さらいと化すには少々都合が悪い。
しかも私は今無職。
保護しても捻出できる金も自由にならない。

んが、ほっとけない。
白昼の猫さらいを試みたのですが、
不幸か幸いかすごく元気で保護に失敗。
金網の向こうに2匹で消えていきました。

気になって夕方も今朝も昼もその公園に行きました。
でも、トラ子には遭遇するのですが、
トラ子、チビトラを隠しちゃってて捜索不能。。。

上のうずくまるチビトラは人んちの玄関の前においてある植木鉢と引き戸の間の奥で
トラ子が食事を探している間、隠していたのをたまたま発見。
でも、人様の玄関先。不法侵入気味に写真を撮りました。
こんときうまく保護できれば、あとでトラ子はいくらでも保護できたのに。
悔やまれます。

今日はトラ子に近寄ってみましたが、

思い切り警戒されちゃってるし。

トラ子とチビトラ、両方とも保護してやりたい。
お掃除おじさんがいうにはトラ子人に近寄ってはくるみたいだから。
生粋の野良ではないようだから。
小さい体で一生懸命赤ちゃん育てて生きてるトラ子。

わかっちゃいますよ。
自分の身の振り方を先に決めなきゃならないこと。。
こんな状況で中途半端に保護したって無責任だってこと。
ハニぞうを亡くしたトラウマがまだ生々しくぱっくり傷口をあけていること。。

でも、目の前の命はいつも待ったなしなんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/33

コメント(2)

はじめましてニャン。お猫様さまたっぷりのステキにゃブログですねニャッ!

野良の親子のこと、ご心配にゃ気持ちはよーっくわかりますニャニャン。我が家に縁のあった猫様も、病気持ちばっかりだったのでニャン。でも、家猫様にはできにゃかったけど、家の周りで近付くけど捕まらずで過ごしている親子が二組いますニャニャン。風邪はよく引いているみたいだけど、野良のたくましさで生き延びているというかニャン。

一度捨てられた(のかもしれにゃい)トラ母さんは、人間不信もあるかもニャン。マミがそうだったんですニャニャン。でも、子猫様の方が玄関に入って来て、そのまま親子保護と相成りましたニャン。気休めにしかにゃらにゃいでしょうが、トラ猫様さん親子も縁があれば、ひとみんさん家のコににゃると思いますニャニャン。

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年4月 1日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫アイコンブラウザ」です。

次のブログ記事は「4月1日限定販売 にゃん太郎王国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。