通勤前富士山ぷちツー その1 黎明から夜明け編

通勤前富士山ぷちツー その1 黎明から夜明け編

ツー自体は4時間も走ってないのに、
写真が多すぎ(しかも似たようなのばっかり)なので
ひっぱりますよぉぉ。多分全3回w

すっかり、17時30分頃から夕焼けが始まってしまうようになった東京。
気づいたらリバービューの職場の窓が真っ赤とか真オレンジとか真ピンクとか真紫に
染まっていることがあってあわてて屋上に走っていくと・・・


このような夕焼けが目の前に飛び込んでくるのです。

水曜日の17時40分くらい。

日没です。

空気が澄んでいるときは富士山が見えます。

上空に冷たい空気があるのでしょう。

飛行機雲が幾重にもできてました。

このあと、空を強烈にオレンジにそめてしまう久々のすごい夕焼けとなりました。

こんな翌日は、天気予報が全晴れマークになります。
おりしも、翌日は同僚が休み取るんで変わってあげた遅番で12時出勤の日。

最近全然走ってないし~!
ミ・エストも通勤だけじゃなまってるよね。
晴天の富士山!こりゃ行くしかないんじゃね?

しかーし。
富士山周辺の天気予報は微妙でした。
須走:全晴天 山中湖:全晴天 河口湖:曇りのち雨・・・

富士山の北西方面はなんかやばそうです。。。

とりあえず、寝て起きてから考えることにしましょう。。。

5ichigo.gif

翌朝3時15分、とりあえず品川上空は星が出ています。
富士山ライブカメラで富士山あたりを確認してみましょう。。。

登山客の明かりがみえるときは富士山周辺に雲がないとき。

・・・ところがっ。
夏場はいつも見えていた登山客の明かりがなーい!!!
そっか、登山シーズンは終わったんだ・・・。

いつもは富士山行って富士山見えなくてもがっかりしないように、
他の観光地も見て回るあたまがあるのですが、
今回は純粋に朝の富士山が見たいだけ。
見れなかったらがっかりだよなぁ。。。と思いつつ、
見れなかったら林道でも走ってこよう!

と、

ゆきはまさんの山行前情報を元に( ´艸`)
長袖+秋物乗馬ジャケット(雨風を通さないシロモノ)+夏ライジャケ(メッシュじゃないよ)+迷ったけどその上に綿のパーカーを着込んでしゅっぱーつ。

東名まで向かう下道ですでに・・・

さ・・・寒っ!!!!

このままじゃやばくない?と思いつつ東名へ。
川崎を越えて向かう先にはなんだか雲が・・・。

やっぱ厳しいかぁ???

東名朝4時台の下りはそうでもないのですが、
上りは大型トラックの一大連隊。
いろんなものが東京に運び込まれているんでしょうね~。
無事故で気をつけてドライバーのみなさん・・・
バイク、ちっちゃいけど見落とさないでねwww

トラックの脇を抜けるときは一応ハイビームで存在をアピールしてから抜かします~。

大井松田を超えたあたりで天気がよければ前方に見えてくるはず。

やたっ!!!!

雲ひとつない富士山がお姿を見せてくれました~!

御殿場ICに着いたのは5時19分。日の出にはまだ早いです。

今回はふじあざみラインを通って五合目須走口とパノラマ台のすすきが見たい。
また明神峠のご来光をみたい気もしたけど、
まだ見たことない景色をみようってことで須走口に先に行こうと
ミ・エストを走らせます。

138号・・・寒すぎる・・・((゚゚дд゚゚ ))

コンビニで停まってあったかいコーヒーでもとも考えましたが、
道の駅すばしりがあったのでそこでいっかと震えながら先に進みます~。

道の駅すばしりは、二輪のパーキングはちゃんと屋根つきで、
富士山も見えるんですよぉ~
 

ホットがないっw(☆o◎)wガーン

ちょっと~こんな山の道の駅でホットがないってどおゆうことよおおお!
ライダーは凍えて死んじゃうよ~!!!
やっぱりめんどくさくてもコンビニで買えばよかったよ~(T△T)

ガタガタ震えながらも・・・
雲ひとつない朝の澄んだ空気の中の富士山はサイコー!

富士山が染まってきましたよ~!

この日はご来光もすばらしかったのです。

ご来光撮って振り返って富士山撮ってを繰り返しwww

赤富士はもう拝めないけど、赤い山肌はなんともいえない魅力があります。
富士山といえば真っ白な冠雪なイメージのとおり、
赤い山肌の富士山は年に3ヶ月ほどしか拝めないからかもしれませんね。
 

ススキがよく映えます。


朝日に染まった富士を堪能して、次回いよいよふじあざみラインに突撃~!!!

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

14件のフィードバック »

  1. いいね いいね いいね~~~
    じかに見たら涙が出そうだ~

    これからの時期は、ホカロン持参ですね。

    • >rokiさん
      うわーうわーうわーって歓声をあげてましたよー!
      ただ、寒くて寒くて感涙を流す余裕はなかったのですがww
      もう山は冬ジャケットやフリース必須ですね。
      紅葉の時期に是非だぶちゃんと訪れてくださいね~

  2. 素晴らしい〜o(≧▽≦)o
    ええ写真い〜っぱい撮れたやないですかぁ♪

    雲一つ無い赤富士!!!
    素晴らしいの一言d(^_^o)

    ほんと素晴らしきかな日本の風景(^人^)

    何回…素晴らしいって言った?(^◇^;)

    • >teruteruさん
      いや、気持ちわかります~。
      もうホント素晴らしいの一言につきるっていうか、
      ワタシ自身、ここでこんな絶景に会えるとは
      思ってもなかったのでホント歓声(って言うか奇声?w)あげてましたもーん。

      でも、いろんな雑誌で絶景を紹介されていて、
      ある程度事前情報を仕入れて行くにもかかわらず
      行った先が写真で見る何倍も何十倍も絶景だったりすることよくありますよね。
      写真だけじゃ伝わらない空気や広がり、
      自分の目で見て、肌で感じられるバイクはホントにステキです~。

  3. 相変わらず走り出したら止まらない感じですねw
    本家朝GO!に参加できますよ( ´艸`)ドウデスカw

    • >( ̄怪 ̄;)さん
      ああっ!怪さんの顔がいつもと違うwww
      久々に糸の切れた凧エスト乗りの本領発揮でした~。
      たまには広さと緑を補給しないとどんづまりますのでねw
      朝GO!って、よくお見かけしますけど、ツーリンググループのことなのですか?

  4. うらやまし~
    私が行った時は、雲に隠れた富士山でした。
    五合目を目指すばかりが富士山じゃないですよね
    今度行くときは雄大な富士をバックに楽しんでみます。

    • >緑忍じゃさん
      どんなに快晴の天気予報でも富士山の姿を拝むのは難しいってこと、
      富士山を追いかけてるアマチュアカメラマンさんたちに教わりましたよ~。
      富士山目当てだと見えないとがっかりなので、
      何か代替え案をいつも用意してます~www
      遊歩道いっぱいあるので、この秋は紅葉プチ散策に興じてみようかなと思ってます。

  5. ひとみんさん こんにちわ ヽ(^o^)丿

    福岡は、また、また、台風の影響で、お天気が悪く
    家で ゴロ ゴロ 1週間頑張って 仕事したとい
    最悪ばい

    『通勤前富士ぷちツー』 の意味が、やっと判った
    「遅番で12時出勤の日」 やったとね。

    でも、どう見ても 【ガッつり・ツー】 やろー

    師匠 恐れ入りました。 m(__)m

    ばってん、『ミ・エスト色の夕日』 やら
    『ご来光』 やら 『赤富士とススキ』 (;_:)

    感動したー

    簡単に 『富士山』 見に行けんけん 全3回 って
    言わんと 自分みたいな人のために いっぱい 写真
    アップしてくれんね~

    真剣、 『富士山』 をこの目で見たくなったったい。 

    そして、 師匠のように My ZZR とのツーショット

    いつか いつか キッと 撮りに 行くけんねー

    (待ってろー 富士山)

    • >yosshiyさん
      なんいーよーと
      1回も給油せんで終わるツーリングやらぷちツーで充分たいww

      富士山を絶好のコンディションで見ることは
      特に地方の人やったら天候という運にかけるしかないけん、
      こんな素晴らしい景色は是非共有して感動をわかちあいたいっちゃんね~。

      とはいってもワタシのフィルターかかっとうけどね。

      北海道みたいに、天候を読みながら首都圏から信州までぐるぐる回って
      一番天気がいい日に富士山目指して行くとかできればいいっちゃけどね。

      ZZRさんとのツーショット、実現できるの楽しみにしとーけん。
      それまでに穴場富士山スポットいっぱい探検しとくけんねー

      • 師匠のお言葉

        「1回も給油せんで終わるツーリングやら
         ぷちツーで充分たい」

        しかと肝に銘じました。 m(__)m

        いつ実現出来るか 判りませんが、是非
        『穴場』 My ZZR との ツー・ショット
        ポイントを見つけて、ご教示願います。

        • >yosshiyさん
          四季折々時間を変えて場所変えて
          絶好の秘密の撮影ポイント探しとくけん~
          アマチュアカメラマンの人たちはホントすごい情報網もっとうよ。
          それの邪魔にならんごと、バイクと富士山撮影できる撮影ポイント探して
          随時upするけんねー

    • >ほりりんさん
      ご老体になると、日の入りとともに眠くなり、日の出とともに目が覚めるようになるんですよwww
      下手すると21時くらいに寝てますもんワタシwww

緑忍じゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)