日別アーカイブ: 2012年9月12日

やっと果たせた約束の銚子超快晴ツーリング-その2

やっと果たせた約束の銚子超快晴ツーリング-その2

昨日の続き~
ライダー1年生さんのところゆきはまさんのところ
なんだかおかしなテンションwのワタシの写真が公開されてます~www


犬吠崎で撮ったパノラマ写真です~。
ライダー1年生さんがゆきはまさんを激写。
・・・しているわけじゃなく通りすがりのご年配のご夫婦でしたwww

街中走ってるときは、なんか海鮮やさんもみあたらなかったので、
ワタシが犬吠崎で写真撮影にいそしんでいた頃、
ふたりでいろいろご飯どころを物色してくださっていた模様。

ホントなにからなにまでいきあたりばったりですいませんヾ(;´▽`A“アセアセ

ゆきはまさんの超うらやましいガーミン(ホンダのバイクナビ)に導かれ
たどり着いたのは銚子漁港のすぐ前にある浜めしやさーん!
実は食べログで検索して店の前に路駐してくださいの店にも行ったのだけど、
あまりにも定食もりもりだったので隣にある店に変更www

みうらさん。


漬け丼とか天丼とか定食とかホントメニューてんこ盛りで悩みましたが、
初志貫徹できんめ鯛の漬け丼1890円をチョイス~。

ツーリングでこんな贅沢なご飯食べたの、真鶴以来だわ3-75.gif


金目めちゃうま~♪そしてついてる金目のアラ汁がこれまた激うま~。
ぺろりですよ。ぺろり。
あまりのぺろりっぷりに二人がまだ全然残ってるのに完食しそうになってしまい、
あわてて食べるペースを落としたのは内緒www

ライダー1年生さんとゆきはまさんが頼んでたのもおいしそうでしたよ~。
どんなのかはおふたりのサイトで見てね~!!!

目の前は銚子漁港の中央市場でした。
というか市場だったと知ったのは帰ってきてから。
全く人気がない荒れた雰囲気だったのでよもや市場だったとは思ってなかったのです。
よく見ると市場内には瓦礫がつみあげられたままになっていました。
このみうらさんも津波で全壊してしまい、再建されたお店なんだそうです。
東北の未曾有の大被害に隠れてしまっていますが、
千葉・茨城も相当な被害を受けているのを目の当たりにしました。。。

でも、千葉や茨城なら日帰りも楽だし、漁港を元気に応援していきたいと思いました~!

おなかもいっぱいになったことだし、ここだけはいっておきたかった
地球の丸く見える展望館へ向かいます。
途中googleナビが案内してくれる道があまりにも辺鄙な道なので
合ってるのかぁ?とドキドキしながら先導してたのは内緒www
今まで何度も酷い目に合わされてきてるからイマイチ信用なりませんwww

そして高台にある展望館についたところで駐車場を行き過ぎてしまい
またもや駐車場までUターンさせる目にwww
これでもうUターンも平気のへっちゃらだねライダー1年生さんwww

展望台に登ると地球が丸く見える・・・
っていうか地球が360度見える絶景\(◎o◎)/

太平洋が太陽の光を反射してすごくきらきら。


そして一面の風車!これは走ってきた方とは逆の千葉側の風車群。


こーんな景色が360度ですよ!
東からは海からの日の出、西は海への日没が楽しめるこの美しい漁師まち~。

夕陽の時間までここにいたくなりました。

ここでまた楽しく写真を撮った後、ここでの愉快な写真はライダー1年生さんのところで楽しめるはずです☆
ホントはワタシの一存で広域農道を走りたかったんだけど、広域農道までのアクセスが微妙なのと
写真撮りまくりで当初の解散予定時刻を大幅に超えてたのでwww干潟駅そばにあるジェラート屋さんに直行することに。

海を眺めながら銚子ドーバーラインを走ります~。
夕陽に向かって走るのでまぶしかったけどステキな道でした~。

口コミで人気の自家製ジェラートのお店HOME OF MOTHERSさん。
 
閉まってたwww

えー時間が遅いから~?と思ってサイト見たらちゃんと月曜日休みって書いてあった3-38.gif
わざわざ寄ったのにごめんなさ~い1peti10577.gif2-03.gif

この時点ですでに16時30分だったので、最後の目的、東総有料道路へ一路56号を北上します。
この56号、ひたすら黄金の稲田の間を走るので、超気持ちいい~。
途中、東総広域農道と交差してるところを発見。
まーっすぐ続く道に絶対この道走りたい~!必ずもう一度チャレンジしたる~!と心に決めました。

この後、道がちょっと山道のプチワインディングに突入。
ホントに有料道路に続いてんの?この道・・・?とか思いながら
道なりに進んでいくと東総有料道路と書いてある道へたどりつきました。

この道がっ。
高速前の慣らしとかいいながらフツーの一般道www
信号あるし、両脇は畑。
最後に自動収納の料金箱があるだけの道でしたwww
それでも有料道路体験できてよかったって喜んでくれたのでよしとしようww

有料道路の終点の脇にあるセブンイレブンについたのは17時30分を超えてました。
予定では遅くとも16時にはここについてるはずだったのにねwww
行きあたりばったりの真髄ここにありってところでしょうか~。
ここでみなさんとお別れ。

すごーく楽しいツーリングでしたっ!

ここから東関東道に乗っちゃえばすぐ帰りつくけど、高速あんまり好きじゃないのと、
この時間ならまだ芝山はにわ道経由で帰れるか?と芝山はにわ道を目指しますwww

でもね・・・芝山はにわ道には簡単にたどり着けたんだけどその道が無念の大渋滞。
結局とっぷり暗くなってどこにはにわがいるのかわからないのと、
渋滞に疲れて早々にR296へ回避して帰路につきました。
296・・・金曜日も通ったばかりwww
まぁ国道だけあって車線幅もあったので疲れもなく快走。

19時ごろ、佐倉あたりを通過中、なんとフライングガーデン発見!\(◎∠◎)/
これ、北関東のハンバーグチェーンのファミレスなんだけど、
ここの爆弾ハンバーグが大好きで!使ってあるお肉が本当に違うのよ!
でも、栃木とか群馬とか茨城にしかなくて、ホントこれを食べにミ・エストで行こうかと思ってたくらいwww

さっき漬け丼食べたの14時半くらいだったけど迷わず入るwww!
 

ガッツリ食う!

もちろんデ・セールもがっつり食う!

このバナナのクレームブリュレ、180円なのに激うまなんですよー!
埼玉の郊外、千葉の郊外にも進出中のようです。
都心まで来てくれれば、いや多摩地方でもいい来てくれれば行くのにな~。

がんばってほしいファミレスのひとつですwww

1時間ほどまったり休憩して津田沼経由で湾岸通ってレインボーブリッジ通って21時30分帰宅~。
帰ってそのまま爆睡でしたwww

走行距離330km~。

ひとりで行くのも楽しいけど、みんなで行くのも楽しいね。
ライダー1年生さん、ゆきはまさんホントありがとうございました~。
また行きましょう~。次は大洗ねwww


2012/9/5 第81回目
286km/9.84L=29.06km/L

2012/9/9 第82回目
276.5km/9.71L=28.47km/L

2012/9/10 第83回目
251.1km/8.45L=29.71m/L

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ