通勤前富士山ぷちツー その2 富士山五合目須走口と雲海

通勤前富士山ぷちツー その2 富士山五合目須走口と雲海

ふじあざみラインを10数分走ったら五合目須走口にたどり着きます~。

うわっ!すごー\(◎∠◎)/

まずいきなり視界がひろがって目に飛び込んでくる
その雄大な稜線に、思わず歓声をあげました。

こんな稜線、富士宮口でも吉田口でも見れなかったよ~!

 

一番古くから登山口としてある須走口。
他のどの登山口でも味わえないような雄大な姿が朝日に照らされて見れます~。
須走口から登山すると七合目よる上はどこからでもご来光が拝めるとかで
登山ルートとして根強い人気があるって聞きました。

すこーし、草紅葉が始まってました。

黄色があざやかです。

朝日を浴びたススキも趣深いね。
 

秋の景色が超絶眺望です。

望遠で撮ってみると、おそらく点在している黄色は草紅葉なんだろうなーと。
うわー近くで見てみたいなー!

このとき朝の6時半すぎくらいなんですけど。

同好の士がいましたw。
車の方々はきのこ狩りだとかで、みなさん大きなかごをお持ちでした。
バイク乗りさんは若い男の方みたいだったけど、
写真を撮るでもなく、じーっと景色を見ておられましたよ。

朝早くから、凍える想いをしつつも、眺めたい景色・・・。

それはそれはこの世のものではない景色でした。

水墨画さながらの山々の稜線

眼下に展開された雲海

太陽が昇るとともに右側に光りだしたオレンジの輝き。

望遠してみました。
駿河湾なのでしょうか。
海面と空の境目すらわからない景色。

幾重にも天使の通り道が差し込んでいました。

ミ・エストと撮りたかったけどやっぱダメだったw

上高地でも力説しましたが・・・
やっぱ山は早朝に限る!

このあとお手洗いをかりた山荘でいただいたしいたけ茶が
冷えた体にほんっとにおいしくて、思わず買って帰りましたよ。

景色を眺めたり写真撮ったりであっという間に8時になってしまいました。
もっと眺めていたかったけど、パノラマ台に向かうことにします。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

16件のフィードバック »

  1. すごいすごいすごい!!!

    これのために朝早くからいっちゃうひとみんさんも、
    この景色を撮ったカメラも!!

    絶対、目で見たほうがすごいんだろうけど この写真はすごいわぁ

    かっこいいねぇ!!!

    言葉なくなるね

    • >vanillaさん
      ホント、この景色は棚ボタでしたよ~。
      須走口ってあんまり情報もない状況で行ったので、
      ホント初めて見る景色に歓声、奇声でした!
      上高地とかはこういう景色が見れるなっての頭にあるから
      これほどの衝撃はないっつーか。

      写真ね~あの眼前に広がる空間を一部分しか切り取れないのが
      重ね重ね残念ですよ~。

      一部分を見せるだけでここ行きたい!って思ってもらえるような写真撮れるようになりたいですね~。

  2. うっ お~~~!!

    真っ青な 『空』 と 『富士山の雄大な稜線』

    写真でも思わず歓声をあげたばい!

    そして、そして、『雲海に射し込む天使の通り道』

    ひとみんさん 前回のブログで、
    「全3回 って言わんで、もっとアップしてくれ」

    って、カキコしたばってん もう、よかばい。

    これ以上見たら、速攻 ZZR くんに キー 差し込んで

    九州道 > 中国道 > 山陽道 > 名神 > 東名 で、

    約11時間 片道 980.0km の 【出勤前プチ・ツー】 に

    出発してしまうバイ! (^_^;)v

    • >yosshiyさん
      あの稜線が最初に飛び込んできたときの感動は
      そりゃ~文字にも写真にも表せんくらいやったよ!
      パノラマで撮ってもとりきらんし。
      明日の朝はきっと台風一過のすばらしい富士山がみれるやろうけん、
      今から台風追いかけて富士山まで走ってきたらすごい富士山が拝めろーや~www

      でも、富士山の見ごろってホント短いよ。
      朝の5時くらいから見えて9時にはもう雲でいっぱいやし。
      11月すぎると道が凍結してもうバイクじゃ近寄れんやろうしね。

      あと1回、紅葉のベストのときに1日かけて行きたかー。

      • って ことは、福岡を夕方の 6時に出れば、
        ちょうど 朝の5時に着くってことかいなぁ?

        スモーク・シールドやけん 前が見えんし、
        ライトも HID に変えんといかんねー

        で、9時まで 富士山を堪能して、そのまま
        帰れば 夜8時には帰りつく たいねー

        26時間耐久レース いつか、計画するかいなぁ
        (後、20才若かったらねー 出来たちゃ けど)

        • >yosshiyさん
          それは途中でくたばってどっかのSAで爆睡になってしまうやろーwww
          やっぱ陸送で富士山近くまでZZRさんを先に送って
          自分は飛行機とかで現地入り。

          わおーお金めっちゃかかりそうやねww

          でも、いつか実現してください。
          それだけのものがみれるけん。

  3. ひとみさんらしいステキナ風景を撮ったね。
    これが、イイんだな。
    澄みきった、透明感ある画像。
    なんか、
    シャッターチャンスを狙ってる様子も目に浮かぶ。
    空に飛んでいるみたいな錯覚も、
    デヘヘヘヘと今回は、チャラケル隙なし。
    参った。

    • >namaさん
      そういっていただけると嬉しいです~。
      自分がみた感動の1/10でもみなさんに伝わるといいな!と思ってます~。

      しかーし、写真を撮ってる姿ってのはあまり人には見せられませんねw
      しゃがみこんだり、高いところによじ登ったり
      ベストポジション探してうろついたり・・・をヘルメットかぶったままやってますからwww

      基本バイクとの写真撮りたいのでどうしても景勝地は
      平日とか早朝に行かなきゃ満足できなくなってきてしまいましたwww

  4. すごいな~~!!

    なんだか黄昏てるのがいいなぁ~!!

    俺も行ってみたいケド・・・

    暗い山道走るのが怖い・・・

    ひとみんさん・・・腕を上げたね!!!

    • >hideさん
      新兵器の一眼レフ、まるでコンデジのようにしか撮ってないですけど、
      へたくそでも使い方わからなくても見違えるような写真が撮れるんだなぁと感動にうちふるえてますw

      朝はもう暗くないですよ!
      本当に怖いのはうっかり日が暮れてしまった山道・・・。

      ナビに酷い目にあわされた雨の降る二本松の街灯のない山の中と、
      うっかり真っ暗になってしまった松本の月夜の明るい山道の今まで2回だけですよ~。

      朝はもう薄明るいし、待ってれば絶対明るくなるんで~だいじょぶ(-_☆)V

      そうそう、こういうときに油断はやってきますんで~重々安全運転でレベルアップめざしまーす。

  5. このままバイク雑誌に載せれそうな
    写真とストーリーだぁo(≧▽≦)o

    山は早朝に限るd(^_^o)
    大賛成!!!

    私も大昔に登山してたから
    よ〜く解るよ( ´ ▽ ` )ノ

    • >teruteruさん
      えー山に登られてたんですか~?
      バイク乗りで山にもって方結構いますよね?
      最近山登りたいな~と思い始めました。
      といっても、へたれなんで本気登山じゃなくてちょこっと1~2時間程度の遊歩道トレッキングくらいの。
      死ぬまでに富士山登ってみたいなぁ~と思ってます~。

  6. ここに来て、写真観て、いつも思う事…

    『良いなぁ~♪』

    ホント、いつも思うんですよね~(。-_-。)
    僕もツーキングだけじゃなく、タマにはツーリングに行かなきゃなぁ~(´Д` )

    • >ほりりんさん
      独り身の身軽さっつーかwww
      休みも平日で普通の人とは御一緒するの難しいし、
      バイク乗りじゃない学生時代の友達なんかみんな子持ちで身動きとれないし
      ってんで、思いつきでやりたい放題だったり。

      ツーキングwいいですねこの言葉ww

      エストちゃんもだぶちゃんもたまには絶景の中に連れてってあげる&もらってくださいねー。
      ほりりんさんの弾丸日帰り&ソフトクリームwツーレポもすごく楽しみにしてますよっ

  7. すばらしい すばらしい とにかく素晴らしい!!!
    いいね~ 最高ですね
    心の中が、綺麗に洗われそうですね。
    景色に感動するって、本当に大切な瞬間をもらえたような気がします
    こんなに綺麗な景色のおすそわけ、ありがとう。

    • >rokiさん
      何かに感動できるのって、
      自分の心に余裕がないとできないですよね。
      最近すごく感じてました。
      毎日見てるものでも、心のもちようひとつで全然違う風に見える。。。
      そしてその感動を、写真ででも文章ででも
      少しでも伝えられて、誰かとわかちあえたら、
      すごく幸せなことだなって思います。
      これからも感動を求めて走り続けます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)