日別アーカイブ: 2012年9月23日

集中ライディング

集中ライディング

雨の日曜日・・・
電車で通勤すると、乗り換え15分待ちとか~品川でありえないんですけど~

そして、今日は遅番。
雨の夜遅くの駅までの20分の道のりは暗くて長くてしんどいんだよね。。。

さて、ここからは金曜日の話。

あまりにサボり過ぎて馬に乗る基本の姿勢からダメダメになってしまったので、
根性入れ直してイチからやりなおし~。

ぽーさんがつまづいた拍子に、ワタシも思い切りバランス崩して
人馬ともに転びそうになった。

が、落馬させるとインストラクターは始末書を書かねばならないので
ぽーさんの首にしがみついて態勢を立て直しことなきをえた。

もしぽーさん転ばせてたら、足怪我させてたかもしれん・・・( ̄Д ̄;)
そしたら年が年だけにそのまま昇天にもなりかねない・・・。
もっと足でがっちりホールドできる筋力が必要だわねぇ。。。

ん・・・?二輪教習でも言われてるような?www

ぽーさんは走る練習(よく高原を疾走するあのイメージです。競馬の走りはまた特別よ)をする馬ですが、
歩いたり止まったり右折させたり左折させたり、円を描いて走るような馬に言うことを聞かせる馬場競技のレッスンもあります。

これはまだ3歳で若い盛り。ちょうどべろだしてお茶目に撮れましたが・・・
まだ調教中なので、レッスン中に何度も爆走して落とされそうになりましたw
走らせるレッスンではないのに走らせちゃうってことは言うこと聞かせられてないんですね~。
重心がどんどん上にあがっていってしまうので、勝手に爆走されちゃうんですね~。

重心下げろってのも、二輪教習でよく言われてますがね・・・。

2時間乗ったら、内股がめっちゃ筋肉痛。
バイクに比べると圧倒的に背幅が広いからねぇ。


初心者レッスンのときの相棒ぴーちゃん。
相変わらずまっくろでかわいいな!
馬は黒いのが一番好き。黒い馬は青毛というんですよ。黒なのになんで青なんでしょうね。
ニンジンあげてたら、ちょうど噛みこぼしたところを激写してしまいましたw

さて、朝夕走ってるともうめっきり寒くなってきましたね。
乗馬クラブからは片道30kmのぷちぷちツー。
都心らしい写真を・・・と思って走ってましたがなかなかそれっぽい場所ないね。

多摩川の上を走る246にて。
実際はもうちょっと夜景がキレイですけど、
東名とか乗らないと夜景がキレイって写真を撮るには高度がちょっと足りないですね~。

来週も気合い入れて乗ろう!