日別アーカイブ: 2012年9月7日

気づいたら秋の気配

気づいたら秋の気配


日曜日に買って月曜日に届いた黄金桃6コ入り。
超じゅぅ~すぅぃ~で、すうぃ~てぃ~で、至福のシアワセだったのでありんすが。

もうなくなたある!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

12コ入りのがあったけど、さすがにひとりじゃ食いきれんな~と思って
6コにしてしまったのが間違いだった。

次は10月・・・。

行ってももうシーズン終わってるしー2-04.gif

絞って100%フレッシュ桃ジュースにしようとしたら、
後輩にこんなおいしい桃をそんなもったいないことに使うの
やめてくださいって止められた・・・。

心残り・・・。

[影]ω ̄)・・・確か通販・・・してたはず・・・www

さて、お褒めをいただいたあだたら山の夕陽写真ですが。

実はこんな残念なところで撮ってたんですね~www
でも、ホント一面のオレンジがきれいな夕焼けでした。

昨日は昼過ぎから雨が降り始めたのに、なぜか埼玉方面は夕焼けで
なんだかキレイな写真が撮れましたよ~。


雲が出てるときのほうが夕焼けはきれい。

ここんとこ18時すぎには夕焼け18時半を過ぎると真っ暗です。
急激に秋が足音立てて近づいてきた感じ。。。


こっちは9月4日の夕焼けです。

この晩は雷がすごくてね。

箱根駅伝でもおなじみ八ツ山橋方面、雷が空を照らしてる写真撮ってみました。

くだらないけど雷の動画もwww

動画再生は△をクリック♪

さて、昨日も雨に降られながら帰ったわけですが、
日曜日の福島の土砂降りは雨に降られて一瞬でライジャケまでずぶ濡れになりまして。

使ってるのはホームセンターで売ってるスクーター用の4000円くらいの合羽・・・。
ファスナーの部分はボタン止めだからすーぐ浸水してくるし、
パンツの部分は丈が短すぎてパンツをつたっておちてくる雨水で
ブーツ内に水溜りができてしまいます。

今回ホントに懲りたのでwいろいろ見てるんですけどね。

耐水圧とか透湿性とかってどのくらいのを選んだらいいんでしょう?

ポイントとしては
・多少の雨じゃ濡れないこと!w
・コンパクトに収納
・パンツのずれ防止
・色が白っぽいの(雨の夜間に走ること多いんで)

これいいな~と思ったのがパンツをブーツに固定できるのでずりあがらないってとこ。

あとこれも。安いし、耐水圧高くて消耗品としてはいいかな~と。

このDRYMASTERという素材も捨てがたいよね。。。

この撥水性もすごいらしいし・・・。

悩む・・・。
みなさんはどこのレインスーツ着てますか?
そのいいところ、悪いところ教えてください~!!!