日別アーカイブ: 2012年9月30日

ちぇっ

ちぇっ

東急止まっちゃったよ・・・。
台風通過するまで動かないかぁ・・・?

—–

待ってても全く動きそうにないので、バスで武蔵小杉か川崎まで行くか・・・。
バス停まで20分。ずぶぬれやなwww

—–

8時半会社を出て結局バス停まで吹き飛ばされそうになりながら30分かけて歩き、
バスが来るのを20分待ち、武蔵小杉までたどり着いたものの
武蔵小杉で電車来るの1時間待ち・・・。
23時に品川にたどり着いたら月が出てた。
twitterとかで東急が止まるはずがないとか書いてる人いっぱいいたけど、
ワタシの中のイメージでは東急はいの一番に止まる気がするwww
多摩川の風速計が超えたらもう動かないからなぁ・・・。
千葉方面はまだ止まってたけど、仕事のみなさんは帰れるのかな・・・。

通勤前富士山ぷちツー その3 パノラマ台とススキ

通勤前富士山ぷちツー その3 パノラマ台とススキ

ふじあざみラインですが、全道2車線の舗装道路で走りやすい上に
滝沢林道さながら走りながら眼前に富士山を見据えて走れる区間があります。

いや、滝沢林道より視界が開けてるところが多いので
圧巻の富士山をまっすぐ見据えながら走れます~。

もちろん帰りはバックミラーにずっと富士山。
贅沢な時間です。

ホントは、動画撮ったんですけど、
ありえないくらい揺れててちょっと見るに堪えないので却下www

ゆる~いワインディングが続くので気持ちよく走れるのですが、
朝のぼるときは寒くて体がガッチガチなのでハンドルに力入りまくりでやばかったです。
まぁ、車全然通ってなかったからセーフでしたけどね。

R138を山中湖方面に走ってR413からK730へ。
パノラマ台に到着~。山中湖側は雲だらけ~。

早朝はとても車停めるスペースないのに、この時間になると
早朝カメラマンのみなさん方もはけちゃってるみたいです。

富士山が雲に隠れちゃったのは残念でしたけど・・・
あえてパノラマ台から行かなかったのは、
ススキをキレイに撮りたかったから。
早朝だと太陽光が届かないのでイマイチな出来になっちゃってたと思います。

一面のススキが風にたなびいて、キレイでしたよ~。

パノラマ台があるお山、斜面一面にススキでしたよ~!

夕陽に照らされた黄金色のススキもみたかったけど、夕暮れ時だと逆光になるかなぁ?

次富士山に来るときは、夕暮れ時にここに来てみよう~。
きっと、オレンジの夕焼けとオレンジのエストと黄金色のススキが幻想的に見える・・・はずだろうwww

富士山は姿を隠したままでした~。
まぁススキを撮りに来たからいっか。

富士山をずっとおいかけてるアマチュアカメラマンの方のblogを最近毎日拝見させていただいているんですけど、
やっぱ富士山は早朝と夕暮れ時がシャッターチャンスのようですね。
もう少し空気が澄んで、乾燥してくれば日中でもお姿を見せてくれるようになるんでしょうが・・・。

富士山がもう少し見えていたら、スバルラインも走って高速で出勤すればいっかと思ってましたけど、
あまり眺望が望めなさそうなので、当初の予定通り、道志みちを通って出勤することに。
山中湖側から走るのは初めてだったけど、都心に近づくにつれて下りのカーブがきつくなってくる感じ。
しばらく山道走ってなかったのでwまたもや時速30kmのへたれ運転にwww

まぁ、安全第一で!平日だし渋滞メーカーになることもないしw
山道はのんびり走るのが楽し。
ってのーんびり走ってたら、職場到着予定が30分遅刻に!Σ( ̄口 ̄;;
津久井を抜けてR16からR246。
秋の交通安全運動中なのにイチかバチかの渋滞知らず。

・・・なぜか15分前に職場についた。

やっぱりgoogleの予想到達時刻はちょっとオーバー気味に計算してあると思うwww!

次に行くときは真っ黄色に紅葉した快晴の日を狙っていくのだ!
やっぱり朝イチはふじあざみラインから須走口をめざして雲海を拝む。
それからスカイラインで富士宮口行って、散策。
朝霧高原回ってスバルライン。最後に山中湖とパノラマ台って~妄想をたくらんでいるのですが
台風一過の秋晴れの平日こないかなーwww

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ