日別アーカイブ: 2012年9月18日

水難・・・と今年も来た!

水難・・・と今年も来た!


久々にせたが屋のつけめん食べた。

・・・入ってるちゃーしゅう、こんなにあぶらっこかったっけ?

結局半分残して半分食べてもらった。
最近痩せて胃が小さくなったんだよ~といわれるけど、
あぶらっこいものが食べれなくなって、魚などシンプルなものを好み、
チョコとかケーキとか甘っちいものも食べられなくなって、甘さひかえめな和菓子を好み・・・

これは・・・

いや、あえて考えまい。

人は気持から衰えていくというからなwww

巷での3連休、ワタクシはせっせと働いておりましたが、
日曜日の夜、帰宅して台所に足を踏み入れた途端、

びちょっ(≡≡;) !!!

なんですかこの足の感触は・・・

うちのバカ猫、最近はちゃんと猫トイレにしっこするようになってたのに、
また床にしっこ病が再発したかぁ?!

と、思いきや。。。

浸水は広範囲にわたり、一瞬状況が飲みこめなかったワタクシ。

ワタクシの住まいは築40年以上のおんぼろマンションですから、
家の中に洗濯機置き場がないのでございます。
しょうがないので台所に台車をおいてその上に洗濯機をのせて、
洗濯するときだけホースを風呂場にひいて水を流しているのでございます。

最近の洗濯機はボタンを押すと自動で洗濯が始まってしまうので、
猫が誤ってそのボタンを押して洗濯機に注水が始ってしまうということが
今までも家にいるときに何度か未遂はあったのですが、
そのホースが無残にも台所に横たわっているではありませんか・・・。

クソ猫め!洗濯機まわしやがったあ!Σ( ̄ロ ̄|||) 

ワタクシの家は猫どもが走りまわっても下の方に迷惑にならないように
フローリングの上にコルクの防音シート、その上に自前のフローリングカーペットを敷いてあります。
大量に排水されたであろう100リットル近い水・・・。
台所においといた廃品回収の新聞紙と段ボールが水を吸って、吸い切れなかった分はどうもコルクシートが吸っている模様。
それにしても100リットル近い水がなくなってるってことは

下に浸水してないかこれ?( ̄Д ̄;)

階下の方は3連休の旅行中のようで人気がなく・・・

昨日は仕事中もいくら損害賠償かかるだろう・・・とかお金で解決できない大切なものを
水に浸からせてしまってたどうしよう・・・とか、もうどんより・・・。
最近ろくでもないことばかり続くよ( p_q)

仕事終わって、家に帰る足取りも重く、なんて伺おうかな・・・とか思って階段登ってると
なんと犬の散歩に出かけようとしていた下の階の人とばったり!!!!www
にっこり笑顔であいさつされ、水のこと聞いてみたら全然大丈夫ですよー?とのこと。

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ よかったああああああ!
昨日はぐっすり眠れましたw

さて、今年もやってきましたよ。

渡り鳥。

寒いところに向かう途中なのか、暖かいところに向かう途中なのか。

渡り鳥といえばアネハヅル。
ヒマラヤの8000m級の山を越えるそうです。
険難の山を前にしても迂回することなく、
リーダーの鳥がときをじっと見計らうそうです。

そして、山を越えられる上昇気流が来たら、
その上昇気流に乗って一気にヒマラヤを越える。

そんな話を聞きました。

最近いいことないけど・・・
ワタシも険難の山を迂回することなく、
上昇気流が来るのをじっと見計らおう!