日別アーカイブ: 2012年9月16日

サンデードライバー対策の憂鬱・・・と一龍屋台村

サンデードライバー対策の憂鬱・・・と一龍屋台村

絶賛6連勤×2週間の初日・・・。
ちまたでは、3連休なるものらしいですね・・・。

ワタシは声を大にしていいたいっ!

3連休、サンデードライバーのみなさんよぉ~
遊びに行くのはかまわねぇ!

しっかし・・・
法定速度50km/hの一桁国道を40km/h以下で走るのはやめてくれや・・・。

あとよ~
車線変更するときは、せめてウィンカーだしてくれや・・・。

これだから、土・日にツーリングなんか恐ろしくて行く気になれねぇんだなぁ~。

と、負け惜しみをゆってみる2-31.gif

うさばらしにゴジラとたわむれにきた。

このあたりはゴジラの上陸地点として名高いので、ゴジラがあちこちにいる(ウソ)


ここは、北品川にある屋形船の船着き場。むつみ丸さん。
がやってる一龍屋台村。


その船着き場に焼き鳥だの刺身だの、おでんだの焼きものだの中華だのの屋台が並んでいる。
客は伝票を持ってその屋台をうろつき好きに注文して席で泡などを楽しみながら料理が届くのを待つ。

席は冷房の効いた室内もあるのだが、オススメは船着き場に隣接した海に面したテラス席だ~。

陸にいながら屋形船の雰囲気が味わえる。
船酔いする人にも気持ちよく船気分楽しんでもらえるwww


高層ビルと船着き場の雰囲気がいっしょくたに味わえる品川ならではの景色だよ。

 
値段はそんなに安いわけじゃないけど、(1皿1000円程度)さすがに魚介の素材はイイし、料理はうまいと思う!


前日につづいてサンマ♪刺身でいただきましたよん。


ここではなんと~新潟県長岡市栃尾の名物、
栃尾のあぶらあげが食べられるのだ~!!!!

久々に泡を堪能してほろ酔い気分になれますた~!ibeer.gif