日別アーカイブ: 2012年9月15日

浮気?初Ninjaと女子ツー転じて女子会www

浮気?初Ninjaと女子ツー転じて女子会www

今月は朝3時なんかに出発して高速ブイブイ走らせて
長時間長距離耐久ツーリングみたいな気合いの入ったツーリングはしない。

と、心に決めてますww

朝、目覚ましなしにまたーりと目を覚まし、
7時に出発~。←え?誰ですか充分早いってゆってるワカモノは。

お気に入りのR15を西に走らせ、R16で三浦半島を南下します。
目の前に開けた一面の海は葉山の海~。江の島も見えます~。

ここらへんからBGMは

♪う~みよ~おれのう~みよ~ おお~きな~そのあ~いよ~

一日ぐるぐる頭をまわることになりますwww

今日は久々に夏休みが終わった母のyukariちゃんの久々のninja慣らしツーリングのお供にお迎えに参上しました~。

やっぱり女子ツーだし~
葉山からおされなお店で途中停車しながら湘南まで行って~
おいしいレストランでお食事をして~
鎌倉まわってかふぇ~でお茶して~
娘さんの学校が終わる時間までには終了~
なんて脳内妄想計画がyukariちゃんの頭の中ではなされていた模様。

ワタシはといえば、
まず~迎えに行ってしょっぱな1時間ぐらいあれこれしゃべり倒し、
ちょろっと流してあっついね~なんて途中で見つけたステキなお店で
お茶して時間を忘れて話し倒し、
こんなことじゃいかんね、とまたバイクを走らせてるうちに
なんかおいしいもの食べようよ~とレストランに入ってあっというまに3時間とか
話しこんでタイムアップなんてことになりそうだな・・・とか脳内妄想をふくらませておりましたw

9時頃、yukari宅に到着~。
するとバッテリーあがりでセルがかかんな~いとyukariちゃん。
JAFを呼んで来てもらうことに。

また~り新居のyukari宅でわんこ達の熱烈歓迎を受けながらお茶たーいむ。

数か月のブランクを埋めるべく・・・
しゃべる~しゃべる~オレ~たち~w

しゃべってる間に(あっというまw)JAFさんが来てくれました。
充電してくれた結果・・・
バッテリーは交換したばっかりなのに、電圧が11vしか来てないので
バッテリー単体の問題ではないかもしれないってことで、
急遽バイク屋さんに持ち込むことになりました。

2人でバイクで行って、帰りyukariちゃんを乗せて帰ってくるなんてことはできませんしw
yukari宅の車を運転するなんてペーパードライバー歴10数年のワタシには無理無理。
ってことでyukariちゃんが車で先導、ワタシがNinjaでついていくということに~!!!

教習車のCB以外で乗ったことのあるバイクなんてスクーターしかないよ!
しっかも~Ninja!
さらにっ真紅のホイルリムのホワイトフレアだよ!!!

か、、、かっちょええ!

こんなん乗れるんか~?とかちょっとドキドキして車通りの少ない道でちょろっと練習。
乗った感想は
そんなに重くない。
クラッチが軽~!
ハンドル切ってもカウルの視覚でハンドル切れてないみたいに思えるww
6速まであるよっっっ!!!!www

ちょこっと乗ったらいい感じに走れるようになったのでバイク屋に向かってしゅっぱーつ!

40km/h、、、50km/h、、、クラッチも軽いのでギアもどんどんあげていきます~。
でもタコメーターがついてるので回転数が視認できます。
が、このタコメーター、停まってるとき8000回転、走りだすと4000回転という表示。
なんとも不安定極まりない・・・。

で、ゆるい坂道になっているところでの信号待ちで、信号変わったので出ようとしたら
おそらく半クラ失敗してエンストしたんだろうと思うのだけど、
スコーン!落ちてしまいました。

そこから何度やってももうセルがかからなくなってしまい・・・Σ( ̄ロ ̄;;)あちゃ~やっちまった~。

ハザードだそうと焦ったけどないんでwww
後の車に平謝りしてクラッチ握りしめて路肩に退避。

結局JAFに車載車で迎えに来てもらってバイク屋さんへ。
レギュレータ?バッテリを充電させる装置?が何か壊れていたようで修理交換となりました。
でもずっとバッテリーがらみでトラぶってたの原因がちゃんとわかってよかったよかった。

ちゃんと直してもらったらyukariちゃんの脳内妄想ツーリング実現させましょうww

ちょうどお昼時だったのでyukariちゃんイチオシの地魚定食やさんへGO!
佐島にある地魚料理おくむらさん。

新鮮なオススメのお魚料理の中から二品選べる定食にしましたよ!

ワタシはさんま焼とアジのたたき~yukariちゃんはさんま焼とイサキ(イナダだったっけか?)の漬け刺身~。

今年初さんまです!

あぶらのってるわ、身はひきしまってるわ、でも身はしっかりついてるわ、
焼き加減もふっくらだし、新鮮だから内臓がめちゃうま!!!!!!!
骨を残して皮までぺろりですよ!

 
アジのたたきもちょ~新鮮でまったくくさみないし、イサキ(かイナダか忘れた)の刺身はホント身がぷりぷりでとろけるよう~。

その日、網にかかった魚を出してくれる超新鮮魚料理やさんです。
裏に巨大な駐車場もあるし、ツーリングにもぴったり~。

この後は地産の野菜が買えるJAの直売所すかなごっそへ。
袋いっぱいに入ったでっかい茄子が130円ですよ!おくさん!!!
yukariちゃんがゆってたけど、旬のものがよくわかるよーって。
秋茄子シーズン到来ですね~。ほんっと超買って帰りたかったけどwバイクに積んで帰るのはキビシイ。
保冷剤つきシートバッグでも作ろうかしらwww

葉山の有名なマーロウにも寄ったけど、定休だったwww

んで、漁港すぐそばの卸小売りのお魚屋さんへ。
今日あがったお魚がいっぱい~!
すっかりお店のおやじさんと仲良しのyukariちゃん、オススメのお魚と貝をお買い求め~。

yukari宅に帰って、女子トーク炸裂www

ワタシしゃべるだけ。yukari手際よくディナーの準備もこなす。

それがっ。

じゃじゃ~ん!

まぢちょーうめー!

ブダイの刺身とアジの刺身、yukariが〆た〆サバ~
それからサザエと家に帰ったら絶対忘れるって宣言してやっぱり忘れてたしったか?しったけ?したっけ?
生ハムいちじくと、生ハムプチトマトモツァレラチーズバジル。


肉厚お刺身山盛りもりもりです!
鯛うまーい!〆サバいい具合~!アジ超しんせーん!


この生ハムすんごいおいしかったんだけど、いちじくをこれで巻いたらなんかホント生ハムメロンですよ!

 
ちょ~じゅ~すぅぃ~で磯の香りたっぷりのサザエ~

 
しったか?したっか?しったけ?したっけ?
初めて食べる貝でしたけど、これもすごく・・・酒のつまみwww

たのしくおなかいっぱいになった夜は更け・・・
こっそりyukariちゃんが買ってくれてたお土産もいーっぱいもらってミ・エストと帰路に。

結局ひとみん脳内妄想予言が実現したツーリングドライブになりました。
日差しはめっちゃ強くて銚子ツーリングの時並みに暑かったので車で逆に助かったともいうwww

帰り道はところどころゲリラ豪雨が降った後に遭遇したようで、
自分は概ね塗れず、路面だけウェット状態(路面だけ川ってところもあったwww)ので
ダイジをとって下道で帰りました~。

・・・海の写真もミ・エストの写真もなしwww
たまにはこんな更新もいいよね?www