日別アーカイブ: 2012年9月11日

やっと果たせた約束の銚子超快晴ツーリング-その1

やっと果たせた約束の銚子超快晴ツーリング-その1

今年の5月頃だったでしょうか、女の子のエスト乗りのお友達が欲しかったさみしがりのワタクシは
ライダー1年生さんに一緒にどこかツーリングいきましょーとナンパしてみました。

二つ返事でもらったOKは、なんだかんだと休みがとれず流れに流れ・・・

やっと実現しましたよー(≧∇≦)/

待ち合わせは道の駅いたこに10時。東関東道の終点です。
高速使えば90分ほどで着きますが、
せっかくなのでR6を北上して利根川沿いを走ろう!と朝の6時30分にしゅっぱーつ。

ルートのメモは「R6北上、川を超えたら左折県道11号川沿いに走る。」
これがね~間違いのもとでしたwww

順調にR6を北上・・・したものの、段々通勤ラッシュにハマり、8時を回りました。
そこでやっと川にたどり着いたので左折。

したら、道はループ状になっていてなぜか右方面へ。なんか三郷方面って案内出てるし。
三郷って埼玉じゃなかったっけ????

実はワタシが利根川と思って左折したのは江戸川で、まだまだ松戸。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?このままでは時間にまにあわなーい!
高速疲れるのであんまり好きじゃないんだけど仕方なく高速使うルートへ変更。
したら・・・。

湾岸市川のインターに案内されたよ。。。

湾岸市川なんて家から直で行ってれば30分で着いたのに、
朝2時間も早く出たワタシのおばか・・・。
茨城は遠かった・・・。

ギリギリか遅れるかもと、メールした後東関東道を爆走。

・・・

・・・

なぜか1番乗りで、9時30分についてしまいましたwww

10の着く日だったのでぜんっぜん!飛ばしてないしぃ~
田舎景色が続くので黄金色の稲穂をよそ見して堪能しながら走ったしぃ~
なんで予定到着時刻を30分も早く着いたのかしら。。。

スマホナビの時間計算が間違っていたに違いないわねっ。うんそうだわっ。

ほどなくライダー1年生さん到着。そして平日休み仲間のゆきはまさんも到着~。
もちろんお二人とは初対面な上、ゆきはまさんとは↓このほしいもパイくわえた状態で御挨拶ww

このライダー1年生さんからいただいた茨城銘菓?ほしいもパイ、ちょーうまい!
朝ご飯にぺろりと2つとも完食しちゃいましたよ~。

自己紹介と今日の打合せを兼ねてしばし談話~。

今日のルートは鹿島灘沿いを走って風車を背景にバイクの写真を撮り、
犬吠崎で地球の丸く見える展望台その他wを観光し、
なんか道なりでうまそうな魚料理屋さんで魚を堪能し、
広域農道を走って、口コミ人気のジェラート屋さんに寄った後、
高速未経験のライダー1年生さんのためにまずは有料道路で慣らしてみて
15~16時くらいには解散というプランに決まりましたよ。

30分ほど談笑したところで1番目の目的地鹿島灘沿いへ向かうことに。
なーんと!ここでワタシが先導を務めることになってしまいましたよっ1peti_e011725.gif

道の駅を出て進路は右。
んが、右折禁止の表示。
ナビもすぐ次の信号でUターン表示を出しているので一旦左折して、右折レーンに入ってUターン待ち。
あとでUターンに慣れてなくてドキドキしたというライダー1年生さんが
このときはいきなりUターン?それとも右折先にあるあぜ道に突っ込むつもり?
と思ってドキドキしたと話してくれましたww

ワタシ、あぜ道、未舗装路大好きなイメージが定着しているようですwww

渋滞もなく、迷うこともなくw順調に鹿島灘に到着・・・。

ここで3人とも一気にテンションうなぎのぼり~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

青い空と青い海を背景に巨大な風車がくるくるまわってまーす!
下に停車してるトラックで、風車の巨大さがわかりますか~。
すんごい絶景で~す!

ここで、早々に道の反対側の小高い堤防に登り、バイクの位置をあれこれ指示w
炎天下のもと、延々と写真を撮り続けるバイクの写真撮り隊のワタシとゆきはまさんにつきあわされるライダー1年生さんwww

広大な太平洋と吹きわたる風と3台のネイキッド。

いつもはミ・エスト1台なところ、絶景を分け合えるバイクが並んでるなんてすてっき~♪

普段はソロ・ツーばかりの3人なのでなんかたのしーねー!を連発。
前回初めてのマスツーは自分の運転技術の未熟さが気になって気になって楽しむどころじゃなかったけど
誰かと感動をわかちあえるって楽しいね~!

3人とも思い思いの写真撮りを思い切り満喫しましたよ~。
みんながどんなアングルの写真撮ってるか楽しみだな~。

ずーっと風車の並ぶ海岸線を走りながらこの先にあるシーサイドパークを目指します。

 
シーサイドパークは、名前のごとく海の脇のパーキングwでした。
日陰もない。自動販売機もない。砂漠・・・
ただ、海と風車の風景だけ~。ここでもあっちこっちバイクを移動させられるライダー1年生さんwww
ワタシとゆきはまさんはいきいきあちこち角度を変えてアングルを変えて写真撮りまくり~。
暑い中ごめんね~ライダー1年生さんwww

でも、この続く海岸線と風車と青空の下いい写真が撮れました~。

 

シーサイドパークを後にして今度はゆきはまさんに先導してもらって犬吠崎に向かいます~。
途中で銚子大橋を通りました。水面がきらきらしてすごくキレイだった~。

 
ほんっといい天気~♪青い空が気持ちいいです。

犬吠崎の展望台についたら、見渡す限りの海~!そして白い灯台!(え?展望台?)

 
独特の岩と、荒々しい波が下まで降りて間近で見れますよ~。

 
いつもだったら、ミ・エストだけのぽつーんとした写真も・・・今日はにぎやか!

うれしー(≧∇≦)/ たのしー(≧∇≦)/


イマイチ、甘いワタシの構図www
上が切れちゃった。切れてない方の写真はななめってるしwww


白いポストもこだわってます~。今は電子メールあるけど、昔は本当に手紙だけだったもんね~。


これは今回1番のオキニイリですよっ。車が邪魔だけど・・・www

で、おなかも減ったので、食べログで駐車場は店の前にどうぞって店に向かうことにwww
このとき、既に13時30分でした~www

さて、この犬吠崎の展望台、エスト乗りは集結せよwww

エストエストの前のエストエスト。イタリアンのお店だそうですよ~www
更にお店は休みだったので目の前に停めてやりたい放題。
いつかエストで埋め尽くしたいww

長くなりそうなので明日に続く~。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ