じこったー

| コメント(5) | トラックバック(0) |

せっかくいい感じで更新続いていましたのに・・・

ぢつはひとみん、事故りますた。。。

雨の日の朝、信号前でいきなり止まった車を避けようとして急ブレーキかけたら、
ずるっと滑って自損。足をしこたまぶちました。頭も歩道の縁石でちこっとぶつけたんですけどね。
恥ずかしいのでそのまま立ちあがり会社に行ったのですが。
昼くらいから膝がりんごのように腫れあがり、病院に御用となったわけです。
幸い、折れてもなく、靭帯の損傷もなく、裂傷と激しい内出血だけではありましたが。

1週間の自宅療養と松葉杖生活・・・。

なーんてそんなに休めるわけがないので、3日の自宅療養に短縮。
会社では上司にまで書類を運ばせたり・・・(汗)

でも、事故った日は脳貧血起こしたり、なんだか具合もよくなくて、
頭もちょっと打ったし、このまま死んじゃったらどうしようと本気で思いました。

友達や猫友に、もし私がこの1週間全く連絡とれなかったら、
家のポストに鍵が入れてあるので猫の救出をお願いしますと本気でメールし、
コモモやむーちゃん、でるは里親さん宅でもうまくいくだろうけど、
ぢょりさまは見た目のかわいさで里親希望の方がたくさんでるだろうけど、
性格の悪さ、凶暴さで虐待されるか、里親宅を転々とするに違いないとか、
くるんはほとんど人になつかないから別の保護主さんのとこで家庭内野良になるかも・・・と。

一瞬の油断で起こったことですが、
猫飼いの基本は「人間の健康」だとしみじみ実感しました。

注)事故った足のコワイ写真です。平気な方はどうぞ
みなさんもくれぐれも事故には注意してくださいまし。

110205_21190211.jpg
甘えたのむーちゃんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/261

コメント(5)

大丈夫~~~???
気をつけておくれようニャン。

しかし

>恥ずかしいのでそのまま立ちあがり会社に行ったのですがニャン。

めっちゃ想像できるんですけど(笑)ニャン。

ひいいいいいいニャッ!
ひ、ひ、ひ、ひとみ姐さんの脚がぁあああああ
たいへんにゃことににゃってるぅニャッ!ニャッ!ニャッ!ニャッ!
相当痛かったんじゃにゃいですか(涙)
でも、姐さんが無事で本当によかった・・・(涙)
どうかどうかお大事ににゃさってくださいねニャッ!
健康第一ですね、人間もニャッ! 肝に銘じますニャニャン。
私が元気じゃにゃいと病院に連れて行けにゃい~(汗)

うーーんニャン。見た目の傷はたいしたことにゃさそうですが、腫れはすごいですねぇ・・・ニャン。
痛々しい・・・ニャン。
お大事にニャン。
私も元バイク乗り(昔でいう400cc未満)でしたが、学生の頃は何度コケたことか・・・ニャン。
体も痛いけど、心も痛いよねニャン。

万が一の時(ひとみさんのお命が無事であることが前提)は、でるさん&くるんさんは姉妹で我が家が預かって良いかにゃ?
しかし・・・、ポス・キーは防犯上ヤバイんじゃにゃい? (ーー;)

大丈夫?????ちょっとビックリしたよニャン。
本当に気を付けてねニャン。ひとみん一人の身体じゃにゃいんだしニャン。
お大事に

こんにちわ、うしお失踪のアドバイスありがとうございますニャニャン。

失踪日記、読みましたニャン。
大変にゃ思いをされたのですねニャン。ほんとに見つかって良かったですニャニャン。『猫様はこっちが思っているより全然したたかです』この言葉、元気と希望を貰いましたニャン。

また会えると信じてますニャニャン。
ありがとうございますニャニャン。

コメントする

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2011年2月24日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eating Fish」です。

次のブログ記事は「こんなときだからこそ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。