二猫羽織

| コメント(2) | トラックバック(0) |

20101104delkurun.jpg
寒くなったせいか、二匹の距離もぐっと縮まり・・・

・・・縮まりすぎでないかね?


草木も眠るうしみつどき、
ふと寒さにめざめた私が見たものは・・・
足元の毛布を奪って猫団子で眠るむーでるくるん

くっくるんが足元にいるっ!

写真!写真!

脅かさないようにそぅっと携帯に手を伸ばしたら、
ソッコー逃げられた。

くすん。

でも、動かない人間は怖くないって少し学習してくれているのかな!

日曜日、お寿司を食べた時のこと。
お寿司なんか座って食べようもんなら
むーでるくるんの猛攻を受けるとこでしたが、
寒かったのかぢょりさまがお膝に鎮座されておりまして。

ぢょりさまの猛列な威嚇により、邪魔されることなくお寿司をいただくことができました。

さすがぢょりさま。格が違う。
今度からご飯食べるときはぢょりさまを膝に食べればいいんだ!
と浅はかな下僕はもくろみ、月曜早速夕飯時に実行しようとしたのですが、

「今日は乗る気分じゃないの。」

と、天の岩戸の押入れにお隠れ遊ばされ、
下僕のもくろみはチリと消え、立ってご飯を食べる羽目になりましたとさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/77

コメント(2)

> 日曜日、お寿司を食べた時のことニャン。
お鮨どころか、お魚系と鶏(特にささみ)を我が家で食べることは
ほぼ不可能(奪われます)です(苦笑)ニャン。
寝室に居てもらってもお魚の気配(?)匂い(?)を感じるのか、
ニャーニャー鳴きどおし&暴れまくりにゃのが不憫でサァ・・・ニャン。

どうしてもお魚を食べたい時は、居酒屋へ・・・(笑)ニャン。

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年11月 4日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最期を看取る」です。

次のブログ記事は「むー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。