乳母5日目

| コメント(0) | トラックバック(0) |

iPhoneで書き込んでみる。

6/26
今朝未明より金くんもミルクを飲まなくなる。
このくらいの子は飲まなくなったら終わりだと
1番元気だった金くんまで連れていかないで。

朝から病院へ。

ミルクをカテーテルで流し込み、
先生にカテーテルをもらう。
肺に入って死んじゃったらと心配する私に
誤飲より、ミルクを飲まないで脱水して
死ぬ確率の方がはるかに高いと説得。
確かにそうだとハラを決めた。

家に帰ると下痢の嵐。
小さい体で、体中の液体を出してるんじゃってくらい。
今思うと私はこのとき育児ノイローゼのピークだった。

とにかく水分をとらせようと
一時間おきに1mlのミルクを口に含ませる。
会社休みでよかった。
自分で吸わない、口に入れてもだだ漏れ。
誤飲してるんじゃないかと思うほど
ぷくぷく音がする。

それでもニタが虹の橋のたもとで
金時が迷いこまないよう見張ってくれてた。
夜中には出すものもなくなったのか
下痢はとまる。
あとはミルクを飲みさえしてくれれば。

祈るような気持ちで寝入らないようふんばった。

私はどうも目の前の出来事にテンパり、
なんでわかってくれない?と思う傾向がある。
金が死にかけてるとき、
金に生きて会えるかな?とかメールが友達からきて、
縁起でもないこと言うなとぶちギレた。
私がいっぱいいっぱいでも、まわりにとっては
些細なことなんだなと悲しくおもった


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/59

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年7月15日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫の霊」です。

次のブログ記事は「乳母6日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。