燃費計測第39回目

燃費計測第39回目

第39回目 12年 5月31日 8.23L 走行238.9km 燃費29.2キロ

ほんの3ヶ月前まではリッター25kmくらいを行ったり来たりしてて、
狸師匠にはエストのくせにひどい燃費で積載重量オーバーなんじゃないの?peti06858.gifとか言われてたのに、
エスト燃費ではリッター平均30km超とすばらしい値を誇る☆NAOKI☆さんのアドバイスどおり
街でも5速に入れて走るようになったらずいぶん燃費よくなりました~。

えっと~それまでは3速5~60km/hとかで走ってましたsmile.gif
だって、教習所では3速までしか教えてくれないしー。

で、珍獣くまくまさんところで燃費考察についてかかれてましたが~

速攻でトップギアに入れるってのは鉄則なんですね~。

なるほどね~
そのおかげでミ・エストもやっとフツーのエストちゃん並みの燃費になったんだ~。
と納得。

さて気になるお値段ですがっ。

( )()( ) !!!

134えーん!!!

ちなみにコレ会員価格じゃなくて一般価格なんですよん。
いつものGS会員サービスやってるかどうかわからないのーん。

しかもお値段1103円!
1・10・3=ヒ・ト・ミだったよ!
なんかいいことあるかなー!*:.。☆..。.(´∀`人)

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

6件のフィードバック »

  1. トラックバックさんきゅー(*´Д`)アハーン
    って、ワードプレスどおしがリンクしたら
    コメント欄に残るのかなぁ。。。(A´∀`)アセアセ

    ギアもそうだけど
    速度域に慣れてきたってのが
    あるんじゃないかな?(A´∀`)アセアセ

    昔にも書いたことあるけど、教習所出たては
    30km位しか速度出したこと無いけど。。。
    公道出たら、60km出すのは当たり前状態だしね(A´∀`)アセアセ

    しかし、ガソリン代、安すぎじゃねーか?(A´∀`)アセアセ
    そのガソリンスタンドの周りも同じ価格帯(2~3円差)ならいいけど
    5円以上差が開いてるなら。。。
    ちょっと気になって(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      ワタシはトラックバッグがコメントに書かれるの全部削除してますー。
      なんで遠慮なく削除してくださいー。

      5速のエンジンブレーキのかかり具合に慣れてなくて怖くて入れられなかったんで
      それに慣れたってのが大きいですね~。ちゃんと止まれるってのはホント大事だと思いました~。

      ガソリンは、ワタシが通ってる道って都内でも屈指の激戦区なんですよ。
      もっと安いとこだともう130円切ってますよ~。
      円高なんだからもっとがつんと安くなってほしいものですがwww
      値上がりするときはあれよあれよと値上がりしたのに、
      下がるのはどうしてゆるやかなんでしょうねーwww

  2. 走り出したら出来るだけ早くポンポンとシフトアップした方が燃費は向上しますね。
    僕は2速3速4速で引っぱるので22〜23km/㍑くらいです。燃費を気にすると28km/㍑以上行けますよ♪

    • >ほりりんさん
      ほんとにその通りですね~。
      そんなこと、教習所では習わなかったしwww
      燃費もあるけど、ガス欠しちゃったときのため少しでもいい燃費で走れる技を体得しときたいですwww

  3. 異常な燃費だ・・・

    イカンぞ!!

    速攻トップギアは!!!!

    くまくまさんは悪魔だから言っておくが・・・・

    速攻でトップギアまで持って行ったら・・・・・

    俺達では・・・・

    足がつるのだよ。。。。。。。。。。。。。。。。

    • >hideさん
      お、お、お、、、
      俺たちって・・・
      やっぱりワタシもhideさんサイドのお年頃なんですねwww

      ええええー
      でもワタシ運動能力年齢はいまだに23~25歳くらいなんですよー!
      ま、年相応ともいいますけどwww

      南相馬通い出したら、これにガテンな腕力がつくんでw無敵ですξ^▽〆オーホッホッホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)