日別アーカイブ: 2012年6月10日

燃費計測第41、42、43、44、45回目

燃費計測第41、42、43、44、45回目

6月7日金曜日の夜品川を出て南相馬ボランティア行ってきました~。

とりあえずいつもの燃費記録いっときます~。
 

第41回目 12年 6月7日 2.19L 走行96.4km 燃費44.0キロ
ってかいくらなんでもこれはないwww
新しい兄ちゃんで満タンに入れてくれなかったんだわ~。


メーターとるの忘れたけど、ガソリンスタンドから給油した安積SAまでは251kmなんで~

第42回目 12年 6月7日 8.73L 走行251km 燃費28.75キロ

41回目と42回目合わせると31.8km/Lくらい。
発行してもらった災害従事車両証明書の通行日時が6月7日にしてしまったので
なんとしても7日中に郡山まで着かないといけなかったので
休憩は1回で100km/h巡航だったので荷物重くても燃費よかったんだろうなー。

 

第43回目 12年 6月9日 4.92L 走行152.4km 燃費30.97キロ
郡山→南相馬間が主な経路でした。
福島の県道や国道って人歩いてないから車みんなめっちゃ飛ばすんですよね。
のろのろ走ってると煽られるんで、大体ハザードで先行ってもらうんですけど
信号ないので一般道でも燃費めっちゃいいです。

 

第44回目 12年 6月10日 5.77L 走行148km 燃費25.64キロ
わははははー!
これはめっちゃ愉快!
雨の中google naviにとんでもない道に案内されて、
遭難させられそうになって山をひた走っていたのでこれは納得www

第45回目 12年 6月10日 7.52L 走行213km 燃費28.32キロ
帰りは路面状態がよくなかったので90km/hくらいで走ってたからこんなもんでしょうかね。

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計9301kmを345.94Lで走っているので~

TOTAL燃費 26.88km/L

でした~。久しくキリメーターやってないので、
10000km走行突破キリメーターは是非GETしなくてはね~。

ボランティア公共手段で行くと大体1回13000円くらい。
バイクで行くとガソリン代が大体4000円+宿泊費が6000円くらい。
まぁ公共手段を使っていくよりは若干安いけど南相馬市内での足があるのは断然機動力が違うので
あとは体力と天候がネックかな~。
暑くなると作業の体力消耗も大きいし、南相馬に行くには山を越えるのは必須だから天候も不安定だし、
重大な事故おこさないようにそのへんのとこ考えていかないとねー。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ