日別アーカイブ: 2012年6月26日

Bbr APARTMENT 中目黒ビストロ

Bbr APARTMENT 中目黒ビストロ

いや~ここんとこバイクの香りのかけらもなくなってきた感がありますが・・・
今日はちょっと違いますっ!!!

長年1p78ced207a51du0c4f57i80.gifバイク1p78ced207a51du0c4f57i80.gifに乗っていらっしゃる大先輩がお会いしてくださることに・・・。
お店は最近新しい店探しに余念がない、ってかミ・エストに乗れない今、
生きがいを感じてるwwwといっても過言ではないワタクシに一任。

中目黒は、新橋みたいに酔っ払いのオサーンがいるわけでもなく、
渋谷新宿みたいに大騒ぎのジャリがいるわけでもなく、
ちょっと落ち着いたお店がいっぱいあるので好きなのです。

ゆっくり話ができそうな広めの店内とパイ包みのオニオングラタンスープがおいしいらしい
そこそこメニュー数があるBbr APARTMENTさんをチョイス~。

久々にお会いした大先輩、開口一番、太ったんじゃない?とばっさり両断。

z4907~02.gif

・・・えっと~最近ミ・エストにも乗らず、まったりアドレスで運んでもらってるだけだしっ。
・・・その~怪我して足痛いから殆ど動けてないしっ。
・・・うんと~ミ・エスト乗れないから食べるしか楽しみないしっ。

とか、いいわけしてみる3-75.gif

ハイおっしゃるとーり、太ったよ!太りましたよっ!
相変わらず容赦ないんだから大先輩・・・。

店内の写真撮るの忘れたけど、明るくて天井が高くて
席と席の間も広めにとってあって開放的。
ただ、宴会中の団体さんがいてゆっくり話できる雰囲気にはちょっとならなかったのが残念。
団体さんは団体さん用に仕切りがあったりするといいんだけどね~。

お酒をたしなまれない大先輩にあわせて
かるーいカクテルなど頼んでみたのですが。

これ、ビミョー3-23.gif
ミントをみじん切りにしてたくさんいれてあるんだけど、
まるでしそジュースみたいになってた・・・。

料理はぶっころりwとお豆のサラダから始まり


タスマニア牡蠣のコキールマヨネーズグリル
チーズとマヨネーズソースをからめて貝殻の器にのっけてグリルした牡蠣。
ひとくちサイズでぺろりといただきました。


そいで口コミ人気だったパイ包みのオニオングラタンスープ。
たまねぎをじっくり煮込んでチーズが加えてあるスープに
割りたてさくさくパイを浸しながらいただくスープはおいしかった~。


そんでお店の目玉グリルリブ。
豚のロースはやわらかくグリルされていて、ソースは5種類の中から選べます~。
すんごくとろとろに漉されたマッシュポテトが添えられててこれお肉にからめて食べるとおいしかった~。
おにいさんが切ってくださるというので切っていただいているところを写真撮らせていただきましたよw


〆のパスタは手打ちの生パスタの手長海老のトマトクリームソース。
麺がとってもコシがあってアルデンテでした。
行く前は温泉卵のボロニアソースを食べたいって思ってたのにw

メニューはほとんど選ばせてもらったのだけど、
改めて並べてみるとなんかとんでもない高カロリーなチョイス・・・。

デブになるはずだわこれじゃ・・・2-37.gif

もう3-69.gifのはずなのに・・・

デセールを頼まないとかありえないのでっ。

ワタシは濃厚卵のクレームブリュレ。
ちゃーんとカラメルがバナーで焼いてあるパリパリのやつでしたよ~。

んで、大先輩のフレンチトーストのバニラアイスのせ。

会ってる間中デブデブ連呼されましたが、きっちり半分残してワタクシにオススメいただきました。

最初は食べたら何言われるかわかんないので、固辞してたんですけど~。
ワタクシのDNAはおいしいもの(父ゆずり)と甘いもの(母ゆずり)の誘惑にはあらがえないんですよっ。

パンがふわとろであまくてバターがしみ込んでてしっとりしてておいしかったですっ。

ゆっくり話するのには、来てる客によって当たり外れがあるんで向いてないかもしれないけど
女子会とかには広くて明るくてメニューもいっぱいあっていいかもね。
ただ、わざわざ食べに行くほどの価値があるかっていうとちょっとビミョー。
近くの人にはオススメするけど電車乗り継いでくるほどではないかも・・・。

ワタシは温泉卵のボロニアソース食べにまた来ようw

大先輩はもうバイク歴ン十年っていう大・大・大先輩。
ミ・エストですっ転んだときにめっちゃしょげてたの励ましてくださって立ち直れたようなもんだし、
いろいろ懲りずにやらかすワタクシにあきれずにアドバイスくださってずっとなまあたたかく見守ってくださっていますww
なかなかお会いできないですけど、
いろんなバイクのこととか話していただいて、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

その大先輩が
「バイク乗りとは年齢とか世代とか性別とか乗ってる年数とか何もかも超越して話できるからいい」
っておっしゃられてたの、その通りだなーって思います。
本当にこーんなぺーぺーのバイク乗りのワタクシともちゃんと対等にお話してもらえて
バイクの免許とって本当によかったなーと思える瞬間です。

・・・ちょっとはバイクの香りするブログに戻ったかしらー?
明日の更新はめっちゃミ・エストですよーーー!お楽しみにっ。