日別アーカイブ: 2012年6月5日

燃費計測第40回目とエストレヤな質問

燃費計測第40回目とエストレヤな質問

第40回目 12年 6月3日 7.86L 走行213.9km 燃費27.2キロ

うっかりトリップメーター戻さないまま30キロくらい走ってしまって気づいて
戻して大体200キロくらい走ったので給油しに行ったら
またもや自分感覚より15キロも多く走ってたpeti11680.gif

もうガス欠はやめようって心に決めたのに・・・peti_e020830.gif

うちの近所にあるハーレーのカスタムショップに気になるハーレーがいます。
これ↓

背もたれに中型くらいのザックを縦積みしてある。

いいな~これ。

中型くらいのザックが積めれば荷物いっこになるしむっちゃ楽だよな~。
縦だったら荷物ぐるぐるまきにして積んでても
中から使いたいときだけ必要なものだけ取り出すの楽そうだし~。
ミ・エストにも載せられないかしら~んとか思いながらw
きっと車幅とかパワーとか違うから無理なんだろうね~と指くわえていつも眺めてます。

だもんで庶民派のミ・エストはやっぱり荷物を最小コンパクトにまとめる方向性で。
着替えはTシャツ系にしといて安全靴いれてたブーツバッグも
いつもの乗馬用正統派ブーツバッグじゃなくて、ナイロン製の折りたためるやつに。
水入れるためのペットボトルもかさばるんで災害用折りたたみ給水バッグに変更した~。

これで次回は少しはコンパクトに行けるかなっ。

あと、☆・゚:*: 私 と 星 の 王 子 様 *:・.゚☆のライダー1年生さんのところで出てたエストレヤな質問、
まわりのみなさんがやっていらっしゃるので私もやってみましたよ。

01 バイク歴はどのくらいですか?
8ヶ月目です。原付は二輪とる前に1年くらい乗ってましたかね?

02 愛車は何ですか?
溺愛するエストレヤカスタム2000年式 エボニー&キャンディサンゴッドオレンジ~

03 愛車の好きなところ(外見)はどこですか?
夕陽に映えるキャンディサンゴッドオレンジの流麗でしなやかな車体!
新緑にとけこんでも違和感ないキャンディサンゴッドオレンジの存在感!
まぁるいつややかかつぴかぴかの流れるようなタンクライン!
星をいただくクラシックなロゴデザイン!
エンジン周りのアルミの美しすぎる造形美!
左30度くらいにハンドルを傾けたときの自分の美しく見える角度を知り尽くした
凶悪なウツクシサ!

04 愛車の好きなところ(内面)はどこですか?
トコトコ、まるで生き物かのような生きてる鼓動をさせてくれるとこ!
ひとりで心細くなったとき、ひとりじゃないからだいじょぶでしょ?って
語りかけてくれるかのような鼓動聞かせてくれるとこ!
お手入れすると調子よくご機嫌に走ってくれるとこ!
ゆる~い私のへたくそな半クラでも走ってくれちゃうとこ!
スイッチ入ったらジャジャ馬みたいにどこまでも走っていっちゃうとこ!

05 お気に入りのツーリングスポットはどこですか?
山・山・山!

06 ツーリングのお楽しみは何ですか?
ミ・エストと一緒にいることで起こるたくさんの感動体験~!!!
風景にとけこんだウツクシーミ・エストの撮影会。
地元の方とのたあいない心あたたまるような会話ややりとり。
知らないバイク乗りさんとの出会い。

07 今までの1日の最長走行距離はどのくらいですか?
391km

08 好きな時速は何キロですか?
60km/hくらいが一番ミ・エストがここちよくて楽しめます

09 そもそも、免許を取ったきっかけは何ですか?
原付で違反やらかしまくって免停寸前だったから!

10 今後の目標は何ですか?
たくさんのいい出会いをミ・エストと重ねていくこと~。
景色も人も新しい体験も。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ