行き当たりばったりプチツー:相模湖その1 ダヤンカフェ1

行き当たりばったりプチツー:相模湖その1 ダヤンカフェ1

5050mdypopさんのblogで見たのは相模湖にあるカフェ。
こりゃ~絶対に行かなくてわっと調べたら、
いつも通ってる乗馬クラブから1時間くらいで着くではありませんか。

金曜日の乗馬の後に荷物積んだまま相模湖へ。

道なりで相模湖まで。
山道を少し登っていったところにあります。

クリーム色のペイントと三角帽子が目印です。

ちょっとあまりにも写真が多くなりそうなので、一旦折りたたんでおきます~www

そう、ここは

ネコ好きなら知らない人はいないダヤンのカフェ~!!!
ダヤンは日本が産んだ世界に羽ばたく有名な猫のトップスリーに入るんじゃないかと
ワタシは思っていますよ~!
ちなみに1、2位はきちーちゃんとドラえもんね。

看板にはダヤンの四葉のパンがついてるよ~。

咲いてるお花もかわいいです。

エントランスを入ると小鳥のレストランもあります~。

この木も枝振りがまるで絵本のよう~。

ワックス塗りこまれて味のある木のテーブルといすのオープンカフェも気持ちよさそう~。

店内はダヤンで埋め尽くされてます~。

そしてダヤンの食器棚っ。

かわいいなーこういう飾り棚ほしいな~。

あちこちにダヤンの雑貨がいっぱいです。
ぐふぐふ~猫好きにはたまらないっ。

ランチもとってもリーズナブル。

パスタも捨てがたいし、オムライスも食べてみたいけど、
とりあえず最初はセットを堪能しましょう~。


もちろんデセールも頼んじゃうよ~ぉ。
ダヤン型のプリンにめっちゃ惹かれたけど売り切れpeti08545.gif
季節のタルトも今日はなしだって。。。残念っ。
平日だっていうのに、私が行ったときも二組のお客様が来てらしたし有名なんですね~やっぱ。

そこかしこにダヤンが潜んでいますよ~。
ペーパーナプキンも。

ミルクとガムシロもダヤンだ~。

ナイフとフォークのバスケットもダヤンだったよ!

なんて夢見たいなコンセプトなんでしょう~。
猫好き必見っ!!!

次もダヤンカフェでひっぱりますよ~ぉwww

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

8件のフィードバック »

  1. ダヤンってなに?からのレベルですが。。。
    しかし、可愛いとこですね。
    森の中のカフェやあー、
    都会の雑踏から離れて過ごせる場所は貴重ですー!

    • >pockyさん
      ダヤンの絵本、ほのぼのしてすてきですから機会あったら見てみてくださいね~。

      カフェはすんごくステキでした~。
      ひとりでもゆったり楽しめるとこでしたし。
      関東ってやっぱ平野が広いんで普段の景色に山がないのはさみしかったんですよ~。
      ホラ、私物心ついたときから景色の中に油山あるのアタリマエなとこで育ったんでw
      都心からほんの2時間くらいでこんなに緑に囲まれたところあるんだなぁって感動でした。
      山道走るのも面白かったし、馬の後通ってしまいそうです~。

  2. 我が家から20分ほどの所にダヤングッズの専門店らしきお店が有りますよ~♪まだ入った事ないので今度突撃してみようかなぁ♪

    • >ほりりんさん
      是非是非!革製品はホント普段使いしても違和感ないと思います~。
      バイクのキーホルダーに欲しいなぁと思ってました。
      猫にするか、馬にするか悩ましいところですがww。

    • >あやんちゃん
      えーーーー?あのへんなの?
      金曜日馬乗った後昼くらいからうろつくつもりなんでー
      今度温泉いきましょー♪

      • えーーーー、あのへんよりは、もっと都会側のつもりではございますが・・・。
        乗馬クラブからあのへんに行く途中の真ん中よりもあのへんよりくらい(おおざっぱ)ではありますので、合流できますよん。
        今週はちと無理ですが、また、気が向いた時には声かけて下さいませ〜。 😛

        • >あやんちゃん
          わはは~わかりやすい説明ありがとーwww
          今度は温泉いきましょー!
          いろいろつのる話もあるしーまた連絡するねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)