日別アーカイブ: 2012年6月14日

昨日の芸術

昨日の芸術

南相馬のこととかミ・エストとのこととかgoogle naviの仕打ちとか
鼠海のこととか書きたいことはい~っぱいあるのだけど、
気持ちがちょっと止まっているので写真でごまかしますwww

最近、みなさんのブログで見事な紫陽花を見ることが多くなってきたので、
ワタシも職場に咲いてる紫陽花撮ってみました~。

ピンクと紫


ピンクに染まりかけと


青。

紫陽花は根が土壌のアルミニウムを吸う量で色が変わるそうですよ。
アルミニウムは酸性の土壌に溶けやすいので、青い紫陽花を咲かせるには酸性土に。
ピンクはアルカリ性、紫は中間だそうで。
それで同じ株でも違う色で咲かせることができるんですって~。
小雨の日に鎌倉、行きたくなりました。
まぁ、雨降ってたらミ・エストはお留守番だけどね~。

昨日、久々に雨があがって、多摩川上空にはそれはそれは見事な芸術が描かれていました。

いろんな種類の雲が、重なり合うように連なってました~。

そして夕焼けに段々染まっていく様は圧巻です。

水色とピンクの配色peti08999.gif

他にもいーっぱい撮ったやつはphoto:空に公開します~。
今日の写真も一眼レフ940SHでお送りしていますwww

ちょっと、愚痴ww

バイクに乗る技術ってのは~乗ってるうちにいくらでも上達していくもんだとは思いますが、
慣れれば慣れるほど調子に乗って油断してしまうってのは性格の問題?
車の教習に通ってること教官に後半集中力がぷつっと切れて運転が雑になるので
ハンコあげるかどうか迷うってよく言われてました。
それが全部に出てる気がします。
タンクバッグつけっぱなしで走ってても傷入らないでしょ~だいじょぶでしょ~とか。
ちょっとくらい雨降っててもだいじょぶでしょ~とか。
そんなワタシのちょっとくらいって油断した気持ちがミ・エストに跳ね返って
ミ・エストに傷入れてしまったことが心にずっしり重しになってます。

ミ・エスト溺愛~とか口にしてても、
実際はちっとも大事にしてあげてない。
むしろ過酷なことばっかりして、危険にさらしてばっかりいる。

今はバイクを傷つけるくらいで済んでても
いつか誰か他の人の命を断ってしまう重大な事故起こすかもしれない。

普段は考えないようにしてても・・・
傷の入ったミ・エストを前にすると
バイク乗るのに性格的に向き不向きってあるんじゃないかなって思っちゃったりするのです。。。

055.gifごめんね、ミ・エスト・・・。