日別アーカイブ: 2012年6月24日

ViVi la verde-恵比寿ガーデンプレイス39Fカジュアルイタリアン

ViVi la verde-恵比寿ガーデンプレイス39Fカジュアルイタリアン

4月に始まって地獄の3ヶ月。
ようやっと納税申告書まで作り終わって昨年度の仕事終了~
z0000000676.gif

打ち上げは贅沢していいぞーってことだったので、
恵比寿ガーデンプレイスの39FにあるイタリアンViVi la verdeさんへ。

ここのレストラン直通エレベーター、展望タイプなんだけど、
登るにつれて足元がおぼつかなくて結構スリリングw

お店は全席夜景ビューのガラス張りのレストランです。
フロアの係の方の心地よいサーヴィス。
気配りの連続です。
上司はメニューにはないメインを頼めていましたよ。
フレキシブルにお客様のニーズに対応できる店ってのは優秀ですね~。

サラダに続いて出てきたのはシェフのオススメの一皿。

野菜のフリトーです。
日本のてんぷらに比べると衣も油もさっぱりしていてぺろりといけちゃいます。
悲惨な幼少体験によりトマト嫌いなワタシでしたが・・・
ここのトマトはリコピン臭くなくて甘くておいしかった!

こういうおいしいトマトに出会えるなら生のトマトも食べたいけど、
はずれだったとき、リコピン臭いトマトを食べるのはいやなのでギャンブルだなぁ・・・。

続いてパスタ。

ワタシは「広島産牡蠣とポロ葱のスパゲッティ」にしましたよ~。
ポロネギ1heart04.gif好き~♪
牡蠣も小粒ながらもぷりっとろの濃厚牡蠣がふんだんに使われています~。
ソースは和風っぽいけど完全なる和風じゃなくて、ちょっと洋風。野菜のお出汁きいてます。
verdeだもんね~。

んでメインディッシュ。

骨付き子羊ロースのソテー カッチャトーラ風~。
ローズマリーでしっかり風味がついてておいしかったです~。

結構おなかいっぱいに。

でも、もちろんデセールは別腹。

ちょうど説明のときに席をはずしてしまって中身はきけなかったんだけど、
手前のふわとろのラズベリーソースのムースがめちゃウマだった!!!!!
奥はたぶんチーズケーキだったと思う。んで手前がタルトだったような?www
ムースがおいしすぎて全く覚えてませーんwww

店からはどの席からも夜景を楽しめました~。

私たちはちょうど蒲田から川崎方面のちょっと夜景としてはうらさびしいエリアビューのお席でしたが、
今日お誕生日を迎えたカップルは東京タワー&スカイツリービューの特等席でしたよ~。
帰りのエレベーターからは渋谷・新宿方面が見れます。

ん~でも、東京の夜景はやっぱり臨海エリアの品川・お台場でしょwww
一度臨海エリアの夜景が見えるレストランに連れて行ってもらったことがあるのですが、
それまで夜景の見えるレストランで食事なんて人生で1度もなかったし
食事の味もろくに覚えてないくらい緊張しまくって景色どころじゃなかったな~。

それにしても、こういう高いところに登ると、
大都会東京に住んでるんだなぁという実感がわきますね。

コースは5000円(贅沢ってゆったのにwww)ボリュームからしても結構リーズナブルですね~。
カジュアルイタリアンっぽいので気軽に入れるし。
お料理はおいしいので女子会にもオススメですね~。