日別アーカイブ: 2012年6月16日

都内紫陽花ぷち名所:大田区多摩川台公園

都内紫陽花ぷち名所:大田区多摩川台公園

なんでも近くに紫陽花のプチ名所があるってんで
会社の帰りに行ってみた。
中原街道から多摩堤通りに入ってすぐ。
チャリがいっぱい停まっているところにちょろっとバイクも停めさせてもらって~。

階段を登ります。

ちょうど夕暮れ時でした~。

階段を登りきると~紫陽花がいっぱい!

紫の部。

ピンクの部。

多摩川駅へ下る斜面にいっぱいの紫陽花。

こじんまりした公園なのに、盛りだくさんに咲いてました~。
大きくもなく、ちょこっと散歩して見て回るにはちょうどいい~。
ちょうど花の盛り頃でキレイです。

紫陽花の種類も紹介されてましたよ。

これがベニガク紫陽花。写真のように真っ赤になったらすごいだろうなー。

紫陽花。園芸用に中性花だけでできるように改良されたそうですよ。

これは珍しい色でした~。

ガク紫陽花。真ん中の小さいのが両性花、周りの大きな花が中性花で
紫陽花の原種。野性の紫陽花だそうですよ。
ガクアジサイの方が味があって好きだなぁ~。

キレイな色です。少し真ん中の両性花が咲いてます~。

オマケ。

今日の雨で職場の紫陽花にできた雨のレース。

鎌倉まで行かなくても楽しめました~。

でも、紫陽花の名所探してて見つけたの、
河口湖畔にある天上山は10万本の紫陽花の名所だとか。
そして今はラベンダーの時期!
ラベンダー越しに見る富士山は絶景らしいです~。

1peti_e011725.gif1peti_e011725.gif1peti_e011725.gif

富士山なんて遠いし、山だし、ワタシが近寄ると雨降るし・・・
なんて遠い憧れの存在でした。

そんな近いところに住んでてなんでいかないのって言われ・・・。

で。改めて地図見てみると・・・。

確かに南相馬に比べるとめっちゃ近い。
日帰りできるじゃんこれ。
えー行っちゃう????
んで念願の富士山バックにミ・エスト写しちゃう????

来週も土曜日休日出勤になってしまったので~
またもや代休たまりまくってますっ0coldsweats01.gif
いつかめっちゃ晴れの天気予報の平日いきなり休み取って行っちゃうか~!!!

なーんて妄想膨らましています~www