日別アーカイブ: 2012年6月13日

カメラ

カメラ

珍獣くまくまさんから
「相変わらず、芸術的な写真がおおいなぁ~
一眼レフ使って写真撮ってる?」
とご質問がありましたので~

ワタクシがミ・エストぐふぐふ~といって撮っている
きゃ~めら~
を本日は御紹介します。

我が家の一眼レフξ^▽〆オーホッホッホ

2009年11月製のsoftbank 940SH ~

1210万画素CCDカメラ搭載で
1秒間に最大45枚の速度で100枚まで連写できる「スピード連写カメラ」や、
12Mサイズも撮影可能な「3連写カメラ」、
3段階の明るさで撮影できる「ブラケット連写」を採用
49種の撮影モードはタッチパネルで簡単操作、
手ブレ補正は「6軸手ぶれ補正」と「動き検出ぶれ補正」に加え、
暗い場所でもシャッター速度が落ちない「高感度ぶれ補正」
最大ISO12800相当の高感度撮影や、高輝度LEDフラッシュ、
被写体にピントを合わせ続ける「チェイスフォーカス」、
常にAFが作動する「コンティニュアスAF」、
これは当時のauやdocomoのAQUOS SHOTにはないSBこだわりの仕様。

何より当時SBショップ勤務だったワタクシは全部のデモ機を家に持って帰って
うちの動きまわる猫が一番キレイに撮れるやつというコンセプトで選んだすぐれもの。

デジカメ持ち歩くのって大変だけど、携帯だったら絶対持ち歩いてるので
今この瞬間どうしても撮りたいっていう撮りっぱぐれがない!

ミ・エストのほっとんどの写真、photo:空の全て、食べ物の写真のすべては
この一眼レフw940SHで撮ってます。

ただし、この一眼レフ、望遠には弱いので
コンデジも一応使ってます。
南相馬や山にいったときに淡い山々の稜線を撮りたいときは940SHでは無理なので

これまた猫撮影にはもってこいのFinePixZ800EXR

全然使いこなせてないので、
モード切替られないまま失敗することも多々ありますがcoldsweats01.gif
遠出するときしか持っていかないし~
充電があっという間に切れちゃうんで撮りたいときにとれないっていうアクシデントも多々。

というように、機能を使いこなせないワタシですから
ワタシはいいカメラ持たせても猫に小判。

写真ってのは~
撮ってる人が伝えたいことのあらわれ、つまりheart01.gifheart.gifheart.gifheart01.giflovely.gif
ではなかろうかと3-70.gif

ワタクシの写真からはたとえ携帯から撮ったものだったとしても

ミ・エスト、世界一うつくしー♪やほーい!

って愛heart04.gifが、全国のみなさまに伝わっていることかと・・・www

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ