コモモの猫草農園

| コメント(2) | トラックバック(0) |

ぢょりさまは猫草には一切興味を示さないのですが、
コモモは猫草ラバーです。

ベランダに出ると専用の猫草鉢の前でむっしゃむっしゃ。

雑草も生えてますが。

特に、コモモのお気に入りは
無印の猫草2コセットで210円
この猫草、水をあげればあっという間に発芽してくれるし
土を使わないから枯れた後もめんどくさくない。
まぁ、本体が軽いのでそのままだとうまく噛み千切れないという難点はありますが。

この鉢は勝手に猫草の種が飛んだようで
いつのまにか自生してました。

と、今日まで思っていました。
なーんと。

この猫草と思い込んでいた鉢、ムスカリが咲いてるじゃないですか。

そういや2-3年前に球根買ってきて植えたんだっけ。
でも去年花つけてなかったから気づかなかった。
ってか、すっかり猫草だと思ってたよー。
ムスカリってユリ科だったよね?
毒じゃん!Σ( ̄口 ̄;;

コモモの手のとどかないところに撤去しなくちゃなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

じょりぃさまに、またここで会えるのが嬉しいです^^

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.01

HOME

にゃらん

ネコニュース

このブログ記事について

このページは、ひとみんが2010年3月22日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラス工房玻里hariさんのこたつねこ」です。

次のブログ記事は「やっぱりぢょりさま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。