2010/12/5 16鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いものでもう12月。

日曜日の朝から馬場にいる私は体育会系部活のノリ。
アウトドア派なのは変わらないけど、寄る年波には勝てんのでほどほどに。

いつもは土曜の夕暮れから乗るのであんまり気にしてなかったけど、
朝は日差しが強い!日焼け止め塗ってない!大失敗!
年齢肌には過酷な日差しっ。
スキー焼けみたいになっちゃいました。おーまいがっ。

えーちゅ全4回は前回終了したので、今日はクラブおまかせ。

16鞍目のお相手は・・・
またもやっ。
お立ち台姫~。

5鞍目6鞍目もいいようにあしらわれてしまったからなぁ。
再チャレンジ。

いきなりサークルに入ってまだ騎乗してない内から定位置の真ん中へ。
姫に負けじと、えーちゅまで真ん中に入ってくる始末。
全5頭。ちょうどいいメリーゴーランド感覚です。

えーちゅは、扶助をしなくても走る馬だったので、それに慣れきってた私の最初の試練。
姫、動かねぇっ!
軽打を左右繰り返し、圧迫を交えながらやっと歩度をのばしてくれ、
軽速歩へ。姫はちょこちょこ走るので、リズムがは~や~い~。
途中でバテました(笑)

でも、前回より言うこと聞いてくれる度が格段上がってました。
一番最初に内に入った以外は中に入らなかったし、
跳ねたりしなかったし、よく走ってくれました。
って、インストラクターも姫今日はなんか調子いいねって。
私の技術が上がったわけじゃ~ありませんか、そうですか・・・。

途中軽速歩で腕が固くなってあがったことが一度あったけど、
馬が変わってもちゃんと軽速歩のリズムは取れるようになったし、
ホルダーはずして乗れるようにもなりました。
課題はまだ足が遊んじゃうことかな。

まだ足が鐙に深く入っちゃってたみたいで、
やや浅くらいに修正入りました。
その状態で踵を下げると今までとふくらはぎのあたる感触が変わりました。
そのまま踵を下げる、ふくらはぎでつかむ感触を意識キープしながら乗りました。
ちょっと経験値上がった感じ?!

レッスン終わって馬場クラスのレッスンだったあいこインストラクターに遭遇。
5級の試験を受けようと思ってた再来週の土曜日、この日だけはあいこインストラクターじゃないって衝撃の通知が。
ええええええええーショック~。
その次の土曜日は中山大障害見に行くし、その次の土曜日は・・・正月じゃんっ。
日曜日はあいこインストラクターはぺーぺークラスは受け持ってないし。
別のインストラクターでもいいじゃんってあいこインストラクター。
ここまで見てもらってて、最後試験のときだけ別のインストラクターじゃヤダヤダ。
ってふたまわり近くも年下のインストラクターにだだをこねる私。

で、2人の間では結局16日有給とってその日にしようってことになったのですが、
予約をする段階で、16日は一日監査の日と気づき・・・。休めないじゃないか~!
うーむ。。。23日の朝イチで試験して、午後出勤にするか・・・。

そんで1月から複合クラスにあがっていいから複合の予約取っといてとにっこり笑顔でサラリといわれました。
土曜日はあいこインストラクター複合クラスはやってないしー。ちぇ。
複合クラス自体あんまり持ってないらしく、早く馬場クラスにあがっておいで、と。
駆歩も体験してない私によくもそんなことをぉぉ。

来年からは毎日曜日の朝にするか・・・。
(いよいよ部活だな(汗))

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/160

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01